うちのお姉ちゃんは
ここ何日か話をしているように
とても敏感に繊細です口笛


産まれた時はそんなこと
考えもしなかった

ただ、
ただ、
育てにくいなぁーー

って思ってました。


育てにくいとか言ったら
こどもに対してごめんって感じやけど、
夜泣きは3歳半まで続いたし、
人見知りも
場所見知りも激しいし

幼稚園の運動会で
親から離れてみんなの前に立てたこと
だけでも
私たち親からしたら
拍手もの!!


先生にも
心配されています笑い泣き


そんなお姉ちゃんは
離乳食も食べませんでした。


ご飯も炊きたてはいいけど、
次の日はダメ

煮ものも味が変わればだめ


作っては私が食べる


なんで??
なんで食べてくれないの??

私のつくるご飯がおいしくない??
何がいけないの?

毎日のことだったので、
私もイライラしていましたムキー


食べなくていい!!!

なんて怒ることもありました。


さらに、
相談は誰にしていいのかわからない。

しても
いつか食べるようになるから!!

いつか???
その保証はあるのか?

ほんと不安がたくさんの
離乳食期でした。

今も食べないものはあります。

でも、
私は、離乳食や食を学ぶことで
まぁ、いいかと
思えるようになりましたニコニコ


やっぱり知るってね
大事なんですよね。


〇〇しなきゃいけない!!
とかではなく
自分のものさしでしっかり選ぶことが
できるママが増えたらいいなと思います♡

私もそうなるのに
時間がかかりましたけどね。

ネットや噂の情報に惑わされない!!
こだわるけど、
ゆるく!!


4/10から
オンライン離乳食教室がはじまります♡

まだ、募集しておりますので
気になる方はぜひ!!

楽しい2週間になるはず!!