無事次女の入園式がおわりました、

制服をきない次女
歩こうとしない次女

そんな次女をお姉ちゃんが
フォローしてくれていました♡

だっこ笑
自分と2キロしかかわらないのに


席にすわるなり
となりの子を威嚇したり
私の手で顔をかくしたり
ほんまこまった笑い泣き

まぁ、でもお姉ちゃんの存在が
とても心強いのです♡
喧嘩もするけど
お互いがお互いを必要としていて
大好き💕


2歳差で産まれたとき
育てている時も
大変やーーー!!

一度に終わるけど
大変!!

っておもったこともあったけど、
最近思うのは、
次女は私やお姉ちゃんのために
2歳差できてくれたんだなと照れ


私は次女が生まれたことで
いい意味で意識が分散してます。
そして、
性格が違うのをみて
やっぱり生まれ持ったものが
あるんだなと
自分を否定しなくなりました♡


お姉ちゃんにとっても
妹がいることは心強いのです♡


そんな2人が
とても好き♡



幼稚園たのしんでね!!