離乳食後期完了期

オンライン講座今日からスタートしました♡



これを始めたかった

きっかけは、

海外に住んでいた経験からでした




たった1年という期間でしたが、

ご縁があり、ボランティアで

シンガポールで離乳食の講座をさせてもらっていましたニコニコ




日本では、

無料で当たり前のようにある離乳食を

始めるまえの教室


海外だとそれが当たり前ではない。

だから、初歩的なところから知りたい!!

という方も多かったんです。

きっと手探りのなかで 

離乳食を始めている方も

多いだろうなと思いました。

.


本だって買おうと思えば買えるけど、

本って見ただけでは

伝わりにくいところが

たくさんあるとおもうんです。




私自身

離乳食期は本当にストレス!!笑

不安でしかありませんでした。

でも、知ることは本当に大事!

選択肢が広がります



誰かに相談し

一緒に考えて

ダメでもまた、違う方法を考えてくれる

そんな存在がいてくれたら

心強いのではないかなと

おもいます。




子育てに正解はないから、

こうすれば必ずうまくいくという方法は

決してありません。

100人いれば100通りです。


だからこそ

力になれたら嬉しい

そんな気持ちで始めました♡


オンラインだから難しいことも

あるけれど

オンラインだからこそ世界のどこからでも

参加ができます♡


便利な世の中ですよね♡




これから、初期中期クラスなどもやっていきたいとおもいます♡


離乳食ライフが

楽しいものでありますように

.

.

離乳食インストラクター協会

1.2級講師

@happy.rinyushoku 

ぜひフォローよろしくお願いします♡



#離乳食インストラクター #離乳食 #新米ママ #離乳食初期 #出汁 #出汁取り方 #関西 #食育 #子育て #育児  #lineグループ #食情報 #モニター募集 #幼児食