JSAショコラアート認定講師になりました❤️ | 福岡フラワーケーキ アイシングクッキー マカロンアート ソイフラワー教室  はじめてでも楽しめるニコシュシュ

福岡フラワーケーキ アイシングクッキー マカロンアート ソイフラワー教室  はじめてでも楽しめるニコシュシュ

福岡市のおうち教室ニコシュシュです。
ショコラアート アイシングクッキー フラワーケーキ アロマワックスバー アロマストーン ソイフラワーキャンドルなどのレッスンをしています。1日レッスンや資格取得のコースもあります。

先日JSA ショコラアート認定講師講座を修了し、無事に認定講師になりました!!

チョコレートの繊細さ、テンパリングの難しさを知っていたので正直なところ、本当にあんなレベルのチョコができるの!?と半信半疑でしたが、目から鱗の技法の数々で苦手意識克服はあっけなくクリアしましたお願い


肝心なテンパリングを克服すると言う目標を通り越してこんなにプロフェッショナルなチョコレート達が完成照れ

↑こちらはレッスン5、6の惑星ショコラと自由課題の卒業制作です♪

この宇宙のボンボンショコラを一番楽しみにしていましたが、一番楽しく作ることができました❤️

2年ほど前だったかな?デパートのサロンデュショコラで食い入るように見つめていたあのチョコレートが自分で作れる日が来るとは思いもしませんでした😍!!

手作りの惑星ショコラをプレゼントできるなんて鼻高々ですラブ

卒業制作は5年前から大好きな甲斐拓也選出(去年甲斐キャノンで大ブレイクした甲斐選出は実は過去ブログに既に登場しております😁)をイメージして作りましたラブ

甲斐選出の背番号の入ったボール、甲斐選出のイメージカラーのオレンジを❤
ぴっかぴかにできてまるでドラゴンボールみたい(笑)

でも、この艶ピカこそテンパリングが成功した証なんですよ😉



↑こちらはレッスン3、4のトリュフとモールドで作るボンボンショコラ❤

宝石とボトル可愛すぎます❤


↑こちらが前回ブログにも登場したレッスン1、2の生チョコとマンディアンとキャラメルナッツバー❤️
実はこの写真以外にも生チョコがありほぼもう一箱程出来るので大量に持ち帰りができる回でもあります❤


全6回でのショコラアート認定講師講座ではプレーンガナッシュの他、抹茶ガナッシュ、イチゴガナッシュ、キャラメルガナッシュ、紅茶ガナッシュの作り方も学べます❤

毎回違うお味の可愛いチョコを娘も私も楽しみにしていました❤

テンパリング不要のコーティングチョコ等は一切使用せず、全回クーベルチュールチョコレートを使用しているので本当に本当に美味しいです😍

認定講師講座には必要なプロ仕様のお道具がしっかりついてくるので、卒業してから今日で二日目ですが、もう既に練習に励んでいます✨

お世話になった福岡市西区姪の浜のPAN DE CORE先生、ありがとうございました(*^^*)


今月中にニコシュシュでも認定講座スタート可能ですのでぜひお問い合わせください✨
nicochouchou.962@gmail.com まで(*^^*)

カリキュラムもテキストもしっかりした内容なので、チョコレート以前にお菓子作りもほとんどしたことない方も大丈夫ですよ😆

あなたもプロレベルのチョコレートを作れるようになりませんかウインク




福岡おうち教室
nicochouchou(ニコシュシュ)
★保有資格
ショコラアート認定講師(JSA)
フラワーケーキ認定講師(JSA)

アイシングクッキー認定講師(JSA)
あんフラワー&あんクラフト認定講師(JSA)
マカロンアート認定講師(JSA)
デコカップケーキ認定講師(JSA)
アロマワックスバー認定講師(JLA)
アロマストーン認定講師(JLA)
フラワーリップ(ベルラルム)
グレージュフェザーバッグ
リネンフラワーバッグ
麻カゴおリボンバッグ



上記メニューはワンデーレッスンの他に生徒さんひとりひとりにあった無理のないスケジュールで講師資格取得コースも随時受付中です。
出張レッスンもお気軽にお問い合わせください。
nicochouchou.962@gmail.com


#チョコレート#ショコラアート認定講座#日本サロネーゼ協会#テンパリング#マンディアン#生チョコ#キャラメルナッツチョコレートバー#バレンタイン#惑星チョコ#ボンボンショコラ#福岡#福岡習い事