クレイパティシエール養成講座♡11回目 | nicoffy (にこっふぃー)

nicoffy (にこっふぃー)

思わず「にこにこ」っとしてしまうようなかわいくておいしそうなフェイクスイーツを制作しています❤︎

群馬県で活動をしています(^^)


こんばんはピンクハートnicoffyですおねがい

先週の月曜日は月に1回の東京の日…!!
クレイパティシエール養成講座でした爆笑キラキラ


本日の講座の内容は
パフェを仕上げるびっくりパフェ

しかもリアルサイズ…!
私の苦手なやつです…

パーツなどは作って持って行き、
講座内でデコレーション?盛り付け?をして
パフェを仕上げる日でしたキョロキョロ


とりあえず用意して行ったパーツたちと
パフェの土台部分下矢印
{9F23039F-79F0-4434-B72F-DC44BCA2ECAC}

{ADEB6F08-7AFA-4EAF-A91F-C05E112DECD2}

すっっっごくシンプル…ガーン
フルーツはいちごのみ…ガーン

色々デザインで悩みすぎた結果、
自分が食べたい、
かわいいって思うものを作ろうと
開き直りました…ガーン



そして完成したパフェがこちら下矢印
{2AB018DD-10B9-4B09-9A74-0807DD91ED3C}
ショートケーキショートケーキパフェショートケーキ

角度的に見えませんが、
ホイップの下にスポンジケーキも
しっかり入っています照れ

本当はもっとシンプルで
こじんまりとしたデザインの
予定だったのですが…

「外側にはみ出るように」

との指示がありまして…ガーン
予想外なもりもりなパフェになりましたびっくり!


デカ盛り メガ盛り 特盛など
絶対食べきれないよ…ショボーンというものに対して
すごく苦手意識のある私えーん

もりもりパフェ作りに悪戦苦闘…ショボーン
とりあえず頑張りましたえーん!

他の受講生の方々は
素敵な豪華なパフェを作っていましたパフェ
小さめ写真ですがこんな感じでしたおねがい
{BC3EAB5A-AB45-4052-904E-F10D49953B34}
毎回毎回講座のたび刺激を受けています!!
私も頑張らなくては…えーん

でも自分らしさは忘れずに…
イベントに向けて製作頑張りますおねがい



▼8月20日(土)
デザインロックフェス 
場所:イオンモール高崎
時間:10:00〜19:00

※デザインロックフェスは
   20、21日の2日間の開催ですが
   nicoffyは20(土)のみの出店です。
{0E69FA55-2DD5-4929-B0CC-84457AAC0217}



▼8月21日(日)
ハルナマルシェ
場所:ダイアパレス榛名湖隣り
         群馬県吾妻郡東吾妻町川戸2655-2
時間:11:00〜16:00

※野外イベントのため
    悪天候の場合中止になります。
 (小雨程度であれば決行)

{F9EF75DD-072C-4123-AC38-B909A99E2ED8}



▼8月28日(日)
ガールズ ガールズ ガールズ
場所:ポンヌフ九蔵町店 (&特設会場)
         群馬県高崎市九蔵町44
時間:11:00〜17:00

{34AC25CA-5278-4EA6-A04A-502130F09979}


夏休みの方も、そうでない方も…
Let's enjoy summer!チュートロピカルカクテル


イベントにてお待ちしておりますラブ



------------------------------------------------------
フォローよろしくお願いします照れラブラブ
Instagramピンクハート@nicoffy_2589
Twitterピンクハート@nicoffy_2589
minneピンクハートnicoffyで検索
------------------------------------------------------