はじめまして。

8月から、¨はてなブログ¨を綴っていましたが、アクセス数は10,000を越したものの、コメント一切頂けず、、ショボーン

アメバにしたらご交流できるのかしらん?と思い、ブログをお引越しすることにしました。

なので、備忘録の備忘録、、からスタートしますが、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ

まずはワタクシの病名から〜

【私のガン病歴】
確定年齢:54歳
病名:子宮体癌 ステージ1b
治療(手術):子宮全摘および両側付属器切除、大網切除、腹部及び骨盤内リンパ節郭清
術後治療:抗ガン剤 TC療法 6クール

現在、術後もうすぐ2年。

2ヶ月毎の検診で経過観察中。

幸いにもいまのところ再発・転移なし。

【家族】
実姉:ゆーこさん
甥(兄):だいちゃん
甥(弟):ヒデくん
猫:ミミ子さん

【お仕事】
保育園の調理員(パート)

前々職場では、クールビューティと呼ばれていましたが(162cm、48kg)てへぺろ、今は小太りのおばちゃんですキョロキョロ 体重58kg 主にお腹⤴︎

ガンは、「なったもんはしょーがないな、」と自然体で受け止めました。

手術も抗ガン剤も、「医者がそー言うなら、それでいくか、」と、治療して頂きました。

55年間で、山あり谷ありの人生を送ってきたので、いろんなことをスッと受け入れた方が気持ちが楽だと半ば悟っているのかもしれません。(ガン再発したら話は別かもしれませんが、、)

そんな私です。

よろしくお願いいたします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ
にほんブログ村


子宮がんランキングへ