昨夜、ジャックさんとの初面談だった訳ですが。


待ち合わせの場所にいたジャックさんは、
さすがフットサルしてるだけあって、
シャキッとしていて、背も高く、
服装も〝スポーツしてます〝風で良かった。
(デザートブーツ履いてアウターのオシャレ度も丁度良かった)


でも行くお店の名前も場所も覚えていない、、
私におまかせ。
「出たよ、エスコート下手の日本人オトコ!」


私は初めて行くお店だし、雨も降っていたから、Googleマップで予め経路を確認しましたよっ!
(それ、普通じゃない?)


早くもマイナスポイント点灯。


それって、私との初デートにあまり期待や緊張してないのかなー?と思っちゃう。



お店に着いて、一応、上座へどうぞと言ってくれた。(まぁ、最初から上座取るオトコは論外である)


ドリンクやおつまみを注文してから、会話をはじめたのだが、、
ジャックさん、ずっと口元を手で隠している。

歯がタバコヤニで汚れまくっているとか、部分入れ歯とかでコンプレックスありなのか??と思い、尚更ジィーッと観察してしまいました。

観察結果:歯並びは悪いけど、入れ歯でもなく、手入れも出来ている様子でした。

ただの〝癖〝なのかな?

そして、よくお話しするのだが、顔はずっと下向き加減。そして身体をぐねぐねしながら喋る。
声色は永六輔みたい、、ちょっとキモい。


で、マイナスポイント追加です。


私と目を合わさず会話を続けていくので、ビールを2杯飲んで私もリラックスしてきたところで、

「ジャックさんは私と目を合わせてお話ししてくれないね。」

と指摘してやりました。

そしたら、
「あっっ、、シャイなの。。恥ずかしいの」
と、やっとチラッと私と目を合わせた。


もぅ、58だろーが!!💢
何が〝恥ずかしい〝んじゃいっ!💢


はいまたマイナスポイント追加です。


ビール2杯と酎ハイ2杯飲んだところでそのお店は出ることになり、

お会計です。


「nicoさんは初回デートで費用はどうするって(アプリのプロフに)書いた?」
と聞いてきましたよ。

「相談して決める、としています」
と答えたら、
「じゃ、相談しましょ。2割? 3割? でいいかな?」
だってぇー。

結構、私の事を気に入った様子なのに、お金出させるんだ💢〝金ならあるんだ〝の元事業部長以来だなっ と思いながら、3千円をパシッと出しました。

はいー、マイナスポイント又追加です。

すーさんは「無職のnicoさんにお金出させる訳にいかないよー^ ^」と言ってくれたもん。


でも、
・元奥様と別れた理由を正直に話してくれた
・一人暮らしだけど毎日自炊している
・健康状態はすこぶる良い
・毎週フットサルしている
・以前は小学生のサッカーコーチをしてた
・海が好きで暇があれば眺めに行っている
・ボサノバが好き
など、プラスポイントもありました。



初回面談の結果

ジャックさんに対しての印象は、
・友達ならOK。
・彼氏としてならマイナスポイントからの出発
  (伸びしろに期待)


ジャックさんが感じた私は、

90%

だそうだ。
(あとの10%は何ぃ?と聞いたが言葉を濁された)


私は100%を目指す悪い癖がある。
(それで時々自分を追い詰めてしまう滝汗)
気になってしょーがない。




っていうか、
偉そうに判定下すな💢
って思っちゃった、、




だめかな?こりゃ。。







ポチっとよろしくお願いします。