昨夜は待ち合わせ場所に着いたら小雨が降ってきました。

わたし、、晴れ女なんだけどなー。

前回ジャックさんに会った時も雨でした。

記憶には残るね。



さて、ジャックさんですが、
今回もお店の場所は調べてなく、私にお任せでした。(他の婚活してる方のブログ読むと、男性がちゃんとお店を予約していて、コースまで頼んでいたりするよね、、)


まぁ、いいか、、えー


最初はビールで乾杯して、料理を頼んで、、
野菜のバーニャカウダを美味しくいただき、
次に、ゴルゴンゾーラのニョッキがきました。

んー、
ゴルゴンゾーラを一緒に楽しめるなんて嬉しいニコニコ(男性は苦手な人も多いですよね)


で、ワインを頼もうとしたら、
待って!くぅちゃん、就職決まったんだから、シャンパンでお祝いしよう!
と、ジャックさんにしては粋なはからいをしてくれました。

シュワシュワは好きぞよ〜🎵

なかなかやるじゃんラブラブ
と、私も上機嫌に。



ジャックさんは今回も自分のこと色々話してくれて、会社の経営状態まで教えてくれた。


なんと、今年度、赤字1,000万だそうだ。ポーン
なのでお気に入りだったベンツも売って、自分の給料も30万カット、、。


婚活してる場合じゃないんじゃない??


見栄を張られても困るが、現実味溢れすぎてる滝汗

新聞の営業所だから、先行きは暗いばかりじゃん!(新聞なんかみんなもう取らないもんね)


そんな話を聞かされて、
ちょっと気持ちが落ちていたけど、
もう一軒飲みに行こうと誘われて、
前回と同じBarに入りました。


そこでまたジャックさんの身の上話が始まった、、


15年程前にもヒドい経営状態に陥って、
先輩経営者に叱咤され、本社からもかなりの圧力を受け、奥さんからも責められ、八方塞がりになったジャックさんは、海で入水自殺を考えたそう。

実際に冬の海に腰まで浸かったそうです。

その時、友達の「生きていればいい事がある」との言葉や、ミスチルの「蘇生」の曲が頭に浮かんで、自殺を思いとどまったとのこと、、。


「辛かったんだね、、」
「相談できる友人がいて良かったね、、」
とフォローしましたが、

話が重すぎるぞ!!


私に心を開いてくれたのかもしれませんが、
まだ2回しか会っていない女性にする話としては、ドン引き だよね?!滝汗


私も色々と苦労してきたので、
受け止める度量はありますが、


この人と〝婚活〝続けて、
私は幸せになれるのだろうか?

と思った次第です。


でも、逆に、私の苦労話しや、心の暗闇(あ、無いけどニコニコ)も聞いてもらえて、何でも正直に話せる間柄になれるのかもしれません。
(かなりポジティブシンキング)


そんなお話もたくさんして(主に聞いて)
ジャックさん曰く
距離が縮まった
そうです。


まだお友達の域ですが、
(Hな事はしてきません。これポイント高し)
3回目もアリかな?


今度は私の〝波乱万丈〝話を
聞かせてやろうか爆笑


ニコ


ところで、、、


すーさん、マスター、ジャックさん
と3枚のカードを手にしていますが、

新たに「Pairs」という婚活アプリも開始してしまいました。


婚活アプリは〝麻薬〝ですガーン








ポチっとよろしくお願いします。