ジャックさんの経営する会社、
・今年度の赤字が1,000万。
・自分の給料30万カット。
・お気に入りのベンツ売却。

と聞いてしまったら、普通は婚活対象からハズすと思いますが、

助けてあげたい
気持ちがムクムクと湧き上がってきて困っています。

これ、私の悪い癖です。滝汗


元ダンナにも、
「俺は組織では生きていけない💧」
「理想の人間像を装ってきたけど、もうムリなんだ💧」
と男泣きされ、

「よっしゃーー!私がなんとかするっ!」

と、甘やかした結果、元ダンナはヒモ夫になってしまいました、、。


友人達は、私のことを
(聖母)マリア様
のようだと崇めてくれたが、
結果、元ダンナをダメ男にしてしまっただけであった。


ジャックさんの自殺未遂の件、
現在の経済状況からして、
ここはドン引きして去る、
のが、普通の幸せを目指す女性の、しごく当たり前の対応だが、


私の中のマリア
また目を覚ましつつあるのだ。


不遇な人に手を差し伸べる、、


崇高な行為であるが、生半可な気持ちでやってはいけない。
苦労〝が必ず待っている。



手を差し伸べて〝あげた〝、
と、自分に心酔してるだけかもしれないし。


私は
マリア様でも
マザー・テレサでも
ないのだ。


自らの自立すら怪しい状態で、
自分以外の人をも支えるなんて、
背負うものが重たすぎる。
(もう若くもないし)


でも、
でも、
私の中のマリアが微笑む。
手を差し伸べて優しく包んであげなさい
それが貴方の生きる証し


あぁぁぁぁ。


どうしようもない〝性(さが)〝だわねーニヤニヤ



ちなみに、ジャックさんが手放したお車
{D1D9DDDF-F789-4032-8B8F-EC51E6E0F497}
これ乗って海デートしたかったなー
(今はオンボロ営業車に乗ってるそうです)







ポチっとよろしくお願いします。