なんだかんだと理由を付けて、
毎晩飲酒するようになってしまいました。

まぁ、
ガン以前の生活に戻った訳で、、

元気になった証拠でもあるのですが、、

〝眠り〝が浅くなっているのも原因です。

朝方3:00頃に目が覚めてしまい、
眠れず、翌日だる〜い。

悪夢も多く見ます。


それよりは
〝お酒飲んで眠ってしまえ〝
という安易な考えです。


心療内科でDr.に話したところ、
「それは、だめだなー」
(お酒+睡眠導入剤は危険です ← 一般人)

で、
ハルシオンより長時間睡眠を期待できる
ベルソムラ錠 15mg を追加処方されました。

ーーー

ベルソムラの効果

ベルソムラは、自然な眠気を強くするタイプの睡眠薬になります。このような睡眠薬は、

  • 依存性が極めて少ない
  • 強引さがなくて、効果と副作用に個人差がある

という特徴があります。

ベルソムラは入眠作用も期待できますが、強引さはありません。このため、入眠障害に対してはやや効果が不十分となることがあります。

ですからベルソムラは、

・中途覚醒

・早朝覚醒

・熟眠障害

に対して、効果が期待できます。

ーーー


薬を減らす方向で心療内科に通っているのに、


ちょこちょこ

増えてます!


立ち仕事8h/日はキツイのです。

ストレス溜まるのです。



テッドさんという彼氏ができましたが、

まだまだ心の底から安心は出来ていません。



私の心は手強い



睡眠時には、

・ハルシオン(睡眠導入剤・短時間)

・リフレックス(鬱軽減)

+ ベルソムラ(睡眠導入剤・長時間用)

となりました。



お酒は控えるように医者に言われましたが、

やっぱり毎日飲んでいます。



8月末で仕事を辞める際の〝診断書〝作成依頼の布石でもあります(ニヤリ)

↑出た、ブラック くぅ グラサン










ポチっとよろしくお願いします。