〈2018/06/15 旅1日目〉

朝8:30に家を出発。
JR新宿駅にて自動券売機でネット予約していた往復の新幹線チケットを入手。

中央線で東京駅へ向かい、東北新幹線・はやぶさに乗車。

うん、予定通り、順調、順調。

東京駅から仙台駅までは約90分。
ポケ〜っとしながらテッドさんの待つ仙台に向かった。

仙台駅に降りて改札口にテッドさん発見!

くぅ「(あちゃー、又おばちゃんカーディガン着てるわ〜、そして前回と同じ服装だわ⤵︎)


まぁ、服装なんてどうでもいいのだ。。


ニコニコ顔のテッドさんに駆け寄り、まずハグ。
ラブラブだね❤️

連日の電話のせいか、1ヶ月半ぶりに会ったという気がしない。

あ、新鮮味がないという意味ではなく、良い意味で慣れ親しんだ感じね❣️


宿泊先の夕飯が豪華ビュッフェだから、それを堪能するためにランチは軽めにねっ!

って言いながらも、パエリアとパスタと生ハム盛り合わせを食す。

くぅ「(お蕎麦とかでよかったんだけどなー)

しかし、この〝お蕎麦〝に後々何度も苦笑することになろうとは思ってもいなかったのである、、



ランチ後、テッドさんの車に乗ってまずは水族館デート。

天気が良かったら松島、雨なら仙台市内の水族館、というスケジュールでした。


、、えぇ、雨で寒かったのです。


寒い中、野外でイルカ・アシカ ショーも見ました。


水族館を1時間ほど楽しんで、作並温泉・一の坊へ出発〜。


車中の会話もごく自然で(なんたって毎日電話してるからw)、和やかでしたが、旅館に着いたのが16:30

旅館のチェッインは15:00〜

〝別に問題ないじゃん!?〝

ってお思いでしょうが、スケジュール魔のテッドさんにしてみると、1:30の遅れは想定外だったようで、しきりに「ランチの時間を入れるの忘れてたよー!」と1人反省会。

んー、案外、キチキチの性格なのかな?
そっちの方が問題だよ、、。ね?!


フロントでチェクインしたら、宿泊客が多いため、夕飯の時間(通常17:00〜)を19:00〜にされちゃって、またまたテッド・スケジュール崩れるw

ま、旅なんてそんなもんよね。


夕飯まで2:30あるため、先に大浴場のお風呂に入りお部屋でゆっくりしました。



19:00 テッドさん超オススメのビュッフェです。

お互い食べたいものを次々と運び、テーブルは料理でいっぱい!
・牛タンステーキ×4人前
・牛タンシチュー
・握り寿司×2人前
・お刺身×2人前
・天ぷら×4人前
・サラダ×2人前
そして
お蕎麦×2人前

此処はドリンク類も飲み放題なので、ビール2杯と赤ワイン2杯を飲みました。

とにかく料理が少なくなるとテッドさんか私が取りに席を立つので、ゆっくり2人で食事を楽しんだ感がない。。


ビュッフェで陥る
日本人のさもしいパターン
滝汗滝汗滝汗滝汗


ラストオーダータイム後、残した料理を眺めながら、テッドさんやっとそのことに気付き、またもや1人反省会開始。

テッド「明日は最初に、食べ切れる分だけ持ってきてゆっくり2人で食事を楽しもうね❤️」

だとーw

私は最初からそうしようって言ったのにー。

でも反省するだけでもカワイイから許す。ふふ。



食後は、
テッド「露天風呂に入って来なさい」
を連発。


私は〝温泉〝にあまり興味がないもので、、(大浴場で身体は洗ったんだし)、グダグダと言い訳してゴロゴロしてたのですが、あまりにも「露天風呂」を連呼するので仕方なく一番近いお風呂にちょろっと入り、あとのお風呂は部屋着のまま見学して早々にお部屋に戻ってきました。

それを告げると
テッド「えーっ!見ただけ? どーして?何でー?」
と、こりゃまたひつこいゲッソリ

くぅ「明日は入るからぁぁ」
    (たぶん入らないケド)
と言い訳して聞き流すw


こういうところで〝性格〝の違いがでますなー。


テッド「くぅちゃんに楽しんでもらいたいんだよー❤️」
を連呼するので、ま、許すか。


そして、
2日目のスケジュール(サクランボ狩り)も、めんめんと聞かされて、、

だから、
耳タコだってば!!
🐙


、、初日は終わりました。






ポチっとよろしくお願いします。