〈2018/06/16 2日目〉

早朝。

まだ、夜も明けない午前4:30。

さわさわ、もそもそ、と
何者かが私のベッドに入ってくる、、。


何者、、って、
テッドしかいない!!


くぅ「(なんてこった!ゲッソリ)」


意識朦朧とした状態でのラブラブ。


かんべんして欲しいチーン


この後も超早朝ラブラブは連日続いた。。

男性が朝、元気になる事は承知の上だが、
AM4:30っって、、、。
(って思いません??)


ニコ(気をとりなおして)


此処は朝食もビュッフェです。

私は今朝は和食にしました。
・焼きおにぎり
・鯖塩焼き
・卵焼き
・野菜のおかずを2品
・お味噌汁


テッドさんも和食
・お粥  海苔佃煮掛け
・肉じゃが
・温泉卵
・野菜のおかず
・お味噌汁
・ソーセージ、ミートボール
   (あれ?和食から外れてきてる、、)

一通り食べ終わってからの〜
・パン4個
・卵焼き
・サラダ(ハム乗せ)
っって、

そりゃ〝テッド〝になりますよ!!
パンなんて4個ですからねっ!

そして、少々食べ残す。


しっかり〝取り過ぎ〝〝食べ過ぎ〝注意しました。


どうやら、テッドさんは
〝欲望〝を制御できないタイプのようです。


朝食の後で、ラウンジでコーヒーを飲んでゆっくりしたのですが(ラウンジに備えてある飲み物やお菓子も宿泊費に含まれていて、無料感があるお宿なのです)
さっき食べ切れない程の朝食を摂った後なのに、またもやお菓子をむしゃむしゃ食べて、私にも〝食べろ〝を強調。

、、冬眠備えの熊かっっ(テッドだから)。


その後もラウンジに行く度に、何かしらのお菓子を必ず携えて部屋に戻ってくる熊さんでした。。


ニコ(ハイ、また気をとりなおして)


本日のメインイベントはサクランボ狩りです!

宮城県からちょっと足を伸ばして山形県までドライブ。

そして、さとう錦狩りを堪能しました。

果物〝狩り〝もあまりそそられない私でしたが、
サクランボも木に依って甘いのや酸味が強いのやらがあり、探究心がムクムクと芽生え、気がつくと色んな木のサクランボを500g位食べちゃいました。

その間、テッドさんの存在を忘れてました^_^;

夢中になると周りが見えなくなってしまう、私の欠点でもあります。

でもテッドさんも一人でそれなりに楽しんでいたようです。

頃合いを見計らって〝狩り〝は終了。

ニコ

さてと、ランチです。

ランチはサクランボ狩り屋さんお勧めの地元のお蕎麦屋さんに行きました。

お蕎麦屋さんなんだけど、揚げ玉トッピングのラーメンも絶品との事で、テッドさんはそれをオーダー。

私が定番のザル蕎麦を注文したら、
テッド「僕も食べたいから特盛でっ!!」
テッド「あと、天ぷらの盛り合わせも!!」
と、唖然とする私を無視して注文。


運ばれてきたお蕎麦は、
〝フードファイターですか?〝のボリューム。

生わさびが付いていたので、アクセントとなってかなり頑張れましたが、それでもムリな量で、、。

お腹がはち切れんばかりになりました。

天ぷらの盛り合わせも9品もある。


「もー、蕎麦も天ぷらも当分いらない、、」


でも、せっかくなのでかなり頑張って食べました。(食べるとテッドさんが嬉しそうに微笑むから、、)

ニコ


お腹パンパンの状態で、山形土産を買おうとiPhoneMapに尋ねナビ通りに進んだ先は山寺でした^_^;

1,000段以上の階段を登る気はないw

ので、
私は麓のお店で姉へのお土産に〝胡桃ゆべし〝を買い、
テッドさんは又しても欲望の赴くままに食べ歩き用の醤油団子を買い、、

途中のドラッグストアでキャベジンを飲み、
一の坊に帰りました。(何してんだかー)

ニコ


夕食のビュッフェ。

昨日の轍を踏まず、、

のはずが、

私が牛タンステーキを2人前持って戻ると


なんと、

すでに〝蕎麦〝と〝天ぷらの盛り合わせ〝がテーブル上に!!


お昼にあれだけ私が〝もぅ食べられない〝と嘆いた蕎麦と天ぷら、、、


そして次々と運ばれてくる前日と同じメニュー。
ゲローゲローゲロー


くぅ「昨日とこれじゃ同じだよね?!お昼にもお蕎麦と天ぷら嫌という程食べたよね?!」

テッド「見たら、、欲しくなっちゃっうんだもん」


重症ですね。
欲望の権化。
改革の必要有りき。
サイズXLのはずです!


私も〝出された物は食べる〝精神なので、頑張りましたが、流石に4人前の天ぷらは箸をつけませんでした。


食べ物地獄です。


こうして2日目も同じ轍を踏んで終わりました。

、、なんてこった。


もちろん
「温泉に行きなさい」
トークも延々と。









ポチっとよろしくお願いします。