〈2018/06/17 3日目〉

最終日です。

超早朝の襲いも、食べ過ぎ朝食も、
もう慣れた^_^;


チェックアウトは11時なので、
朝、温泉に入って(テッドさんの言う事を聞き)
10:30に作並温泉をあとにしました。


ドライブして先ずはランチ。

テッドさんお勧めの塩釜港のお寿司屋さんへ行きました。

人気店だけに1時間半以上待ってようやく順番が巡ってきました。


アワビのお造りを貝丸ごと食し、ウニ刺身は2人前食べ、にぎりも食べたいネタをバンバン頼みお寿司を満喫❣️

またしてもお腹パンパン。
当分お寿司も食べなくていいや〜^_^


いくらお支払いしたのか聞きませんでしたが、アワビのお造りだけでも3,000円。
とても私の経済力では食べられません。

ホントにテッドさんは気前が良い人です❤️



そして本日のメーンイベント松島観光へ!


、、実は私の両親の新婚旅行先が〝松島〝。

今こうして自分の婚約者(?)のテッドさんと同じ場所を巡っているなんて、、とちょっと感慨深く思いながら遊覧船に揺られ、松島を堪能しました。

風光明媚ですねー。

瀬戸内の島並みとはまた違った美しさがありました。


そして、帰途につくために、仙台へ向かって最後のドライブ。


仙台駅の駅ビルでお土産を買い、
・利久の牛タン
・萩の月
出発時間までフレッシュネス・バーガー(喫煙できるからね(^_−)−☆)でお茶して、新幹線口へ、、。



この日は楽天×阪神のゲームがあり、野球観戦後の人達で仙台駅も人で溢れかえっている!

、、にしても、新幹線口まですごい人混み。

みどりの窓口には入りきれない程の長蛇の列。
改札付近も人の山、山、山。


「何だ?何だー?!」


と、近くにいたおばさまが
「新幹線は車両故障があって、今全面止まっているんですよ、、!」


「えーーー!!!」


私のチケットは、18:30仙台発のはやぶさ。

今、18:10。

人混みをかき分けて駅員さんを捕まえて詳細を聞くと、
「下り方面は全面ストップ。上りは動き出してはいるが何時に回復するか不明」
とのこと、、。

順調だった旅の最後にこんな事態が待っていたなんて、、

私もテッドさんも明日からは通常仕事。


今日中には東京に戻らないと!!

テッド「大丈夫?くぅちゃん。。」
くぅ「取り敢えずホームに行って、来たはやぶさに乗って大宮まで立ってでも帰るよ!」

と、心配そうなテッドさんとハグしてお別れして、
いざホームへ!!


旅にアクシデントは付き物。
そんな時ほど冷静になれる私。
(元ダンナに鍛えられてるからねっ)


ホームに上がり、駅員さんを捕まえて、次のはやぶさが今どこを走行しているのかを聞く。
駅員「今、2つ前の駅ですが、、到着は何時になるかわかりません、、」
くぅ「私のチケットのはやぶさは今何処ですか?」
駅員「、、今、新青森です、、」

ひぇぇーー!

すでに時刻は19:00。


次のはやぶさが何時に仙台に来るのかも分からない。

はやぶさに乗り東京に着いたとしても、そこから我が家の最寄駅まで1:30はかかり、私鉄の終電に間に合わない可能性もある。
(新宿からタクシーで帰るなんてバブリーな発想はビンボーな私にはない)


どーする、くぅ!?


その時スマホが
ブーッ、ブーッ、ブーッ
と鳴ったのであった、、。


(後編へつづく)






ポチっとよろしくお願いします。