新幹線のホーム上で
ボーゼンとする私。


取り敢えず、一服🚬して、どんな対策があるか考えよう。。


その時、スマホにテッドさんからの着信があった。

テッド「どんな状況?」
くぅ「はやぶさは何時に仙台に来るか全くわからないんだって、、」
テッド「あのね、、近くのアパホテル予約取れたから、今夜は仙台に泊まって、明日の朝イチで帰ったらいいよ!
僕も埼玉(テッドさんの実家)に帰ってる事になってて、新幹線の影響で戻れないって言うから、一緒にいられるヨ!」


テッドさん話が早い!
気が回る!^_^


くぅ「うん。そうする!!」


踵を返してホームから改札を出て、
払い戻しのためにみどりの窓口へ、、

と、
みどりの窓口は先程以上に長蛇の列。
最後尾が何処だかわからない程、、。

これに並んでいたら3,4時間はかかりそう。
日本人も気長だなぁ、、。

各駅員さんにも長蛇の列。
(並んでられなーい)


駅員さんの隣に立ち、私と同じ質問をする人への回答を盗み聞きしようと策略てへぺろ

運良く、一人目の男性が〝払い戻しの件〝の質問をしている。

駅員「払い戻しは、明日以降でも、何処のJRのみどりの窓口でも承れます」

くぅ「(なるほど!!)」

問題解決

さぁ、これであとはテッドさんとアパホテルへ向かうだけだ。

2泊の予定が3泊になって、仙台市内の夜も楽しめるぞ!ルンルン❤️

明日、スーパーは休んじゃおっと。
どうせパート従業員なんだし〝東北新幹線不通〝という立派な理由もある。


テッドさんと駐車場で落ち合い、
アパホテルのお部屋に無事到着。

夕食(というか飲みね(^_−)−☆)は、
テッドさんオススメのモツ鍋屋さん。

ここでもテッドさん、
モツ鍋2人前+モツのみ1.5倍
をオーダー。

まぁ、モツくらいならね、、。

そして、〆の雑炊。

テッド「ごはんを、、2人前お願いします!」

でた。多すぎ。

くぅ「いえ、ごはんは1人前にして下さいっっ!!」
テッド「えぇーっ?!沢山食べたいのにぃ」
くぅ「ダメっっ!!」
くぅ「1人前でお願いします(キッパリ)」

案の定、私は雑炊は少ししか食べられず、
ほとんどをテッドさんが食べ、
それでも少し残しました。


やっと〝食〝に関するコントロールができるようになった。むふふ。


こうしてテッドさんとの合わない部分(少ししかないけど)もコントロールしていけるな!



お部屋に戻って、
「2泊が3泊になったけど、思わぬ誤算も良い結果になったね❣️こうしてラブラブ出来るんだから」
と、テッドさんも私も満足。満足❤️

ニコ

翌日は10:30のはやぶさのチケットを順調に取る事が出来、大宮から湘南新宿ラインで新宿、そしてJR登戸駅にて前日の切符の払い戻しをして、我が家へ帰りました。


これで、
「テッドさんと行く仙台・作並温泉の旅」
は無事終了です。


ニコ

テッドさんと会ったのはまだ3回。

3回目にして〝旅行〝という、超早展開でしたが、3泊してずっと一緒に行動していても、全く違和感がなかったです。

いつも優しいし、いつも私が気分良く過ごせることを考えて行動してくれるテッドさん。

新幹線アクシデントでも「あとは自分で何とかすれば?」なぁんて思わず、心配してすぐに機転を利かせてくれた。


だから、
テッドさんとは
今後も上手くやっていけそうです。


アラカン婚活
成就
❤️❤️❤️



今後の予定としては、

9月に埼玉のテッドさんの部屋に引っ越して、

宮城の仕事場から月イチ位で帰って来るテッドさんを

一人暮らし+猫1匹 で待つ生活を送る。


生活費はテッドさんが全て出してくれて、
私は週3くらいのパートでお小遣い分を稼ぐ。

という

なんとも理想的な生活の始まりです。


ありがとう
テッドさん

ありがとう
神さま

ありがとう
応援してくださった
ブロガーの皆さん


私は幸せになります❤️



(人生 山あり谷ありき ですので、
その辺のこと
 今後も〝婚活〝ブログは
 綴っていきますm(_ _)m )







ポチっとよろしくお願いします。