こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ
笑顔溢れる!家庭料理の伝道師
Nico飯の西川久美子です(*^^*)



今日の夕飯は一人のため、少し早めに済ませました。

食べたくて、食べたくて、楽しみにしていたものがあったからです(*^^*)笑

{A03DC843-C6D2-4295-A2D9-53E3E196AC4A}

手作りのお漬け物。
友達からの頂き物です。

信州のお味噌で漬けられた、セロリのお漬け物(*^^*)



セロリのお漬け物は、食べた事がありますが、お味噌で漬けられたものは初めてで、頂いた時からワクワクしていました❤️



お味噌で漬けているなら、しょっぱいのかなぁ??セロリに味噌??など色々想像していたのですが、食べてビックリ!!

絶妙な塩加減で、お味噌の香りが美味しいお漬け物でした(#^.^#)

セロリ独特の香りもほどよく和らいでいて、セロリが苦手な方も好きになれるのではと思えるお漬け物です。



プレゼントしてくれた友達は、最近長野に行った時に初めて食べて感動したらしく、お味噌を取り寄せ、色々な野菜を漬けているそう(*^^*)

私は、自他共に認める美味しいもの好きですが、《すごく美味しかったから、お裾分けするし、食べてみてね》とプレゼントしてくれました。

きっと心を込めて漬けてくれたもの。
大事にいただこう(*^^*)

{B268C221-B684-4E4F-8C37-E8A281C4EB86}

一人の夕飯は、やっぱり少し寂しい、、、

そんな時は、ワンプレートに盛り付けて華やかにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

工夫しながら楽しんでいます❤️