毎度ご無沙汰なブログですぐるぐる
10日11日の1泊2日で那須塩原へ旅行に行ってきましたsei
前回の初家族旅行in伊豆は、大雨でどっこも観光出来ずに旅館に泊まって帰ってきただけ…という悲しい旅行デビューでしたチーン
今回は2日目が雨という噂でしたが、とってもいいお天気kirakria*
やっぱりお天気は大事っ!

1日目はここに行きたいが為に佐野のアウトレットへ寄ってから、旅館へ向かいましたためいき


結局ネットの方が安いんじゃないか!?と何も買わずじまい汗
でも、見られただけで大満足ですハートぃっぱぃ

旅館は箒川に沿って建てられていて、お部屋からキレイな川がよく見えましたok*


お部屋には露天風呂も付いていて、贅沢気分kirakria*


お腹が大きいしほっぺちゃんもいるので、大浴場へは行かずお部屋のお風呂で済ませようと思っていたけど、他のお客さんが少なそうだったので大浴場へも行ってきましたアゲアゲ
お風呂は貸し切り状態で「うみ~!はぁ~きもちいぃ~」と広~いお風呂で大はしゃぎなほっぺちゃんでしたが他のお客さんに気をつかわずに入れてよかったですあひる
子ども用のイスや桶も用意してあって
更に大喜びでしたaya
家の湯船でおしっこしてしまうことがあり、いつも事後報告なのでその辺も心配でしたが、どうやら大丈夫だったみたいですぽけ~

ごはんはほっぺちゃんの分は頼まずに、かぁさんとシェアしましたご飯
それでも、ほっぺちゃんの分のごはんとけんちん汁とふりかけを用意してくれていて、本来はテーブルで食べるようでしたが子連れのウチだけ座敷の部屋で食べさせてくれてスゴくありがたかったです♡
1時間半くらいかかってごはんを食べていたけど、ほっぺちゃんも2歳児にしてはお行儀よくしていられたかなぁok*
初めて湯葉を食べて、大絶賛していましたぷぷッ(笑)sei

子ども用の浴衣も用意してくれていて、どこか色っぽい後ろ姿のほっぺさんハート



かぁさんなんてお腹大きくてお相撲さんの様だったのに混乱
でも、いつも背が低くてサイズが合わないのに、ここはS.M.Lサイズ揃っていて着られて嬉しかったです♡
ほっぺちゃんも浴衣に大喜びでしたsao☆
ねんねのときはパジャマに着替えましたが~ぐるぐる


2日目は那須動物王国へちょうちょ
平日だった為か、ガラっガラな王国sss
動物との距離がスゴく近くてさぞかし喜ぶと思っていたのに、親の思いとは裏腹にほっぺちゃんは終始ローテンションでしたチーン
そしてケータイでは写真を撮らなかったようで、2日目の写真…ありません汗

一部帰り道で雨にあったけど、今回はお天気に恵まれてホントによかったですおんぷ。
そして、今回の旅行の為にぐずったほっぺちゃんがDVDを観られるように
モニターを取り付けたのに…1度も観ることなく行って帰ってこられました笑
モニターが付いたことには気づいたものの、観たいと言わないので最終兵器未だ使われずです汗

最後の家族3人旅行ちょうちょちょうちょちょうちょ
次回はもう1人増えていつになるんだろうぽけ~!?

Android携帯からの投稿