ついに来ました。REMCOのメタルフラットドア


天井に引き上げられて行くオーバースライドタイプのガレージシャッターです。

感動の対面!




見に行った時には既に天井部分にフレームが設置されていました。

真ん中のフレームが扉を巻き上げる為のギアー部分です。




そしてこちらがコントロールボックス(ドイツ製)

ココには照明も内臓され稼動時には点灯します。

動作インジゲーターランプや不具合が起きた場合の注意ランプなどもここで確認が出来ます。








高密度ポリウレタンフォームが充填されたアルミのガレージパネル

断熱性や機密性も十分ですね~




取り付けが完了して天井に引き上げられた状態。

奥のコントロールボックスの照明が点灯しているのが分かります。







付属のリモコンにてスイッチオ~ン!


音のなく静かにシャッターが降りてきます。

だいたい20秒くらいで閉まりました。





通常のメタルフラットドアはパネル面がシルバーなんですが、我が家はオプションで3Mのダイノックシートを貼って貰いました。

家が玄関も含め真っ白なので差し色としてウォールナットの木目を選択

良い感じの木目です。




ちょっとガレージの間口は狭いけど何とかなるでしょ~

こうして見るとアルミパネルのままでも良かった気がしますが、妻がどうしても木目が良いというので……+10数万円余計にかかりましたwww.





オーバースライドドアだけでK自動車が買える値段でしたが、小さな家でも高級感が出たので後悔はしていません。

ガレージ内部やアプローチが未完成なので愛車のビートルは入れられませんでしたが、完成時のお楽しみと言うことで………






来週末いよいよ引越しです。

が、中も含め未完成な所が色々とあります。

間に合うのかな~ ポウハウスさんヨロシクね ♫



ランキングに参加中、クリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村