誘惑に負けてついに買ってしまいました。

無印良品の体にフィットするソファー

別名:人間をダメにするソファー…囧rz

無印良品に行くたびに人目もはばからず座っては良いな~と思っていました。

にほんブログ村 トラコミュ 楽しく暮らすへ
楽しく暮らす




家の建築でリビングにソファーを置かない事は決めていましたが、せめて体にフィットするソファーくらいは置きたいなと思っていました。

引っ越ししてから1年半、すぐに購入しなかったのには訳がありまして……

このソファー通常の大きさと少し小さいミニとがあったんですが、ミニの方がず~っと販売されていませんでした。

通常版が結構な大きさである為ミニの再販を願っていた所、今月から数量限定で販売開始!

早速座り心地を試してきた所、あれれ…ミニは小さい分ゆったり感がイマイチ?


結局、通常の体にフィットするソファーを購入しました。
ミニの方が小さいので我が家の四畳半リビングには丁度良いと思っていたんですが寛げないと意味がありませんので……

購入までに時間が掛かりましたが、座り比べた上で納得して通常版を購入出来たので良かったです。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


リビングに置いてみると存在感が半端ないですね。

インテリア的にも決してオシャレとは言い難いデザイン!




どう写真を撮ってもダメですね~

生活感を抑えたオシャレなLDKを目指しているのに……う~ん。やっちゃったかな?



ですが、座り心地は最高ですよ。

あまりの気持ち良さに座って数十分後には寝落ちしてしまいます。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


6歳の息子にして、既にダメ人間になっています。

噂に偽り無しです!スバラシイ(≧∇≦)



これは本当に危険ですね~....(笑)

一度座ると起き上がる事が出来ません。



我が家ではスペース的に1つしか置けないので早いモノ勝ち、私はなかなか座らせもらえません。

最高の座り心地の体にフィットするソファーですが、ネットで色々と調べてみると耐久性に少し不安があります。内部のピローが劣化したり、カバーが伸びたりして1~2年でペッタンコになってしまうと言う報告がチラホラ(使用頻度や体重にもよるそうですが)

二◯リ等の安いモノとは違い、無印良品のモノは決してお安い商品では無いので少しでも長く快適に使えると良いんですが、この辺は長期レビューになりそうです。



普通のソファーを買ってしまうと場所もとるし買い替え時の処分も大変ですが、これでしたら持ち運んでリビング以外でも使う事ができるし、処分する時も楽ですね。

我が家にはピッタリなアイテムです。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルモダンな住まいづくりと住まい方へ
シンプルモダンな住まいづくりと住まい方




ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村