新居に住み始めてもうすぐ2年が経ちます。

早いもので、そろそろ年度末が見え隠れしてきましたね

入居と同時に購入したモノがだいぶ汚れてきて交換時期を迎えたので再購入しました。


sarasa design シリコンマット

今まで明るめの色のウォームグレーを使用していましたが、2年でだいぶ汚れが目立ってきました。



今回は汚れが目立ちにくそうなチャコールグレーを選択してみました。


シリコンマットを使ってきての感想ですが……

ガラストップに直接鍋が触れずIH特有の振動が鍋に伝わりにくいのが良いですね~
マットがドーナツ状なのでIHのセンサー部分を塞がないのも良いですね~


ガラストップも傷や汚れが付かず我が家にとっては必需品になりました。




soil 珪藻土バスマット

もう少しマメに陰干しをすれば良かったのかもしれませんが、黒カビが結構目立ってしまいました。

吸水性が落ちた時に粗めの紙ヤスリで表面を擦り過ぎたのもいけなかったのかもしれませんね。


説明書には吸水性が落ちた場合ヤスリで軽く表面を擦ると書いてありました。
次回は慎重に実践してみようと思います。




今度はもう少しマメに陰干しをして湿気を抜き、長持ちさせていこうと思っています。

珪藻土バスマットを使ってきての感想ですが…

陰干しは必要ですが洗濯しなくて良いのは本当に助かります。
足触りも良いし最後の入浴でもビチャビチャにならないのが良いですね~

こちらも我が家の必需品になりました。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


新しくしたこれらの品々、丁寧に使用して少しでも長く使えたら良いですね~


ランキングに参加中、クリックして頂くと励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村