この春から高校3年生になる娘が春休みを利用してアメリカのロサンゼルスに短期留学をしてきました。


同じ時期に留学に来た色々な国の人やアメリカでのホストファミリーとの出会いや別れを経験して短い期間でしたが濃密な時を過ごしてきたようです。

今年は大学受験の年、将来の夢に向けて頑張ってほしいものですね。


という事で、娘にロサンゼルス土産としてスターバックスのマグカップをお願いしていました。



STARBUCKS「You Are Here Collection」

「以前の記事はコチラから」

アメリカで州ごとに地域限定で販売しているマグカップです。

家族で旅行に行ったりする度に記念に少しずつ集めています。


今回はロサンゼルスのマグカップとディズニーランド内のスターバックス限定のマグカップを買ってきて貰いました。

このカップの特徴は販売している地域の風景がポップでオシャレにデザインされている所です。



ロサンゼルスの方はハリウッドやサンタモニカビーチがモチーフ

ディズニーランドの方はお城やパーク内がモチーフです。



ビタミンカラーでポップな色使い

特にお気に入りなのが左から2番目のシアトル、スターバックス1号店限定のマグカップ

色は一番地味なんですけどね~www.



サイズも大きく厚めのしっかりした作りなので使い勝手も良く量もいっぱい飲めます。

スタッキングもできるのでコレクションとして飾る方も多いそうです。



我が家では観賞用ではなく実用品として毎日使っています。

大人用として3つあれば良いので今まで使っていたポートランドとシアトルは箱に戻し、ハワイ、ロサンゼルス、ディズニーを日常で使う事にしました。



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


我々夫婦は頻繁にアメリカ本土に行く事は無いのですが、娘や息子が留学や旅行に行った際の記念に少しずつ集めていけたら良いなと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪


記事を読んだよの合図にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村