ポウハウスのポイントが結構溜まってきたのでアイテム交換を行いました。

ポウハウスでは独自のポイントシステムがあり、友達の紹介や入居案内などを行うとポイントが貰えます。

そしてポイントに応じた商品等に交換ができます。

我が家も入居案内を行っているので結構ポイントが貯まっていました。

【ポウハウスのポイントの記事】



今回は貯めたポイントでヤコブセンのテーブルクロックを2つ交換してみました。




とてもシンプルなヤコブセンの時計

元の品は1940年代のモノですが、こちらは現代の仕様に合わせた復刻版

完成されたデザインは時が過ぎても色褪せませんね。

幾つか種類がありますが、文字盤も一番シンプルなこちらの2つを選ぶ事が出来ました。







裏側に関しても余計な凹凸やスイッチなどは無く極限までシンプルです。

普通の目覚まし時計だとアラームのオンオフスイッチや電池カバー、スピーカーの穴などがありますよね。



それらはどこにあるかと言うと………

裏側のカバーを外すと電池と時計&アラームの針の調整摘みが隠れています。



時刻や目覚ましの時間は頻繁に弄らないのでカバーに隠れていても不便はありません。

アラームのオンオフボタンだけ見えているので普段の目覚ましとして普通に使えます。


アラーム音は何処となくクラシカルなサウンドで音もちょうど良い大きさ



そしてこの辺が現代っぽい所……

上部にタッチセンサーがあり、軽く触れるとLEDランプが点灯します。

このタッチセンサーはスヌーズ機能も兼ねていて目覚ましが鳴った時に触れると5分後にもう一度目覚ましが鳴ります。

余計なスイッチが無く、タッチセンサーと言うのが良いですね。



表紙のこのオジさんがヤコブセンです。

説明書には時計の歴史等も書かれいました。





黒のCITY HALLは主寝室の私の枕元へ

少し暗めの落ち着いた雰囲気の寝室なので黒を選びましたが正解でした。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室




大きさも丁度いいサイズです。




白のBANKERSは娘の部屋へ

こちらは明るい雰囲気なので白で正解!

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋







普通に買うと結構なお値段のヤコブセンの時計をポイントでもらえる事が出来て良かったです。

週末の貴重な時間を使って入居案内した甲斐がありました。


最近は目覚ましも携帯でと言うと人も多いようですが、寝ている間にバッテリー切れの心配もあり、何より味気ないですよね。

気に入ったデザインの目覚まし時計で朝を迎えるのも悪く無いですよ。


以上、ヤコブセンのテーブルクロックのご紹介でした。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *




記事を読んだよの合図にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村