ゴールデンウィーク前半は風が凄かったですね~

更に雨も降り家の外回りも砂埃に水分が含み汚い……(´・Д・)」

玄関前も枯れ葉などが吹き溜まり残念な感じです。



一転してゴールデンウィーク後半は穏やかな良い天気で気持ち良い!

予定も無いし、こんな日は3カ所あるベランダの掃除に専念します。
風と雨で汚い!汚い!囧rz


無印良品防災グッズ②のレビューは次回行いますm(_ _)m

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ベランダへ
WEB内覧会*ベランダ




ここは2階西側のサービスバルコニー


埃だらけだったタイルや排水溝を水洗いして、窓を綺麗に拭きました。

白に拘って2階ベランダの床に白のFRPを選びましたが大失敗www.

汚れが目立つ目立つ!無難にグレーにしておけば良かったと後悔しています。




これからの時期、風通しの為に窓を開けておく事が多いのでベランダを綺麗にしておくと気持ちが良いですよね~

サービスバルコニーなのでゴミ箱丸見えなのはしょうがないwww.



こちらは2階南側の階段前バルコニー


こちらもタイルや排水溝を水洗いして窓を綺麗に磨き上げました。

南側の窓は直接日差しが当たるので汚れていると本当に目立つので念入りに……




小さなバルコニーですが、タオルや子供の上履き等のちょっとした物を干すのに重宝しています。



3階南側のベランダも同じく掃除

2階と違い違いFRPそのままの色気も何も無いベランダですが、洗濯を干すのがメインなので掃除をしやすいようにタイルは敷いていません。

FRPの色も汚れの目立たないグレーを選びました。



洗濯物を干すと、洋服の繊維や髪の毛が床に落ちるので掃除をサボると隅の方にゴミの塊が!

2階と違い目に見える場所では無いので見た目より掃除のし易さ優先です。



お風呂の窓も湿気と砂埃でかなり汚れていたので拭きました。


ここは内側に開くので、掃除も簡単です。



先日の強風と雨で、どの窓も外側は砂埃でジャリジャリでした。

我が家は良くも悪くも3方を隣家に囲まれているので直接風が当たらず壁や窓にも他の家より汚れにくいとは思いますが……


気持ち良い青空の下、全てのベランダを綺麗に掃除をしてスッキリしました。

掃除の後は家中の窓を開けて換気

自然の風は本当に気持ち良いですね。

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ 掃除へ
掃除

にほんブログ村 トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



記事を読んだよの合図にクリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村