電子レンジに付属する金属製トレイ

皆さんはどうされていますか?

一時期はキッチンの引き出しの中に収納したりもしましたが、いざ使う時には取り出しが面倒臭い

解凍や温めがメインの我が家では使用頻度も低いのですが、たまに使う時に近くに無いと困るので電子レンジの上に置いていました。




電子レンジ&トースターのトレイ

何となく落ち着かない収納場所に困っていました。

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン




そこで使い易さも考慮した収納場所を作成する事に……

ホームセンターでアルミ素材の凹字のステーを購入し、400mm × 2本に切断してもらいました。



これを両面テープで電子レンジの上部に棚に貼り付けます。



トレイを収納させて完成!

お手軽ですね。

トレイにも埃が付かず、使う時には直ぐに取り出せます。

やはり使う場所の近くに必要な物がある事が重要ですね。



チョットした事ですが気になる所を少しずつ改善して、住み易い我が家にしていきたいと思います。



にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け

にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け




ランキングに参加しています。ブログ更新の励みになるのでクリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村