無印良品、麻平織布団カバー

無印良品週間を利用して今年の夏用に購入しました。


今まで夏はニトリの冷感敷きパットを使っていましたが、洗うと直ぐに縮んでしまい固定用のゴムも直ぐに伸びてしまう為に1年で使えなくなってしまうので毎年買い換える羽目に……

そしてヒンヤリするのも最初だけで寝ていると次第にヒンヤリ感が薄れていくような...(個人的感想です)
そんな事もあり今年は違うモノを選ぼうと思っていました。

実際に試す事が難しい布団カバーですが色々と調べた結果、肌触りもよく快適で長持ちする布団カバーという事で少し高いですが天然素材のリネンを選ぶ事にしました。


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

天気も良いので使う前に早速洗濯、リネンは乾きも早くて良いですね。

使い始めのリネンは洗濯時に大量の毛玉が出るとネットに書いてありましたが本当でした。
ネット洗い後ベランダで叩いてから干したのですが、床にすごい量の毛玉が……

何度も洗って使い込むうちに繊維が馴染み毛玉も少なくなるそうです。




シーツを干している間に敷布団のエアウィーブは壁に立て掛けて風通し……

敷布団をエアウィーブにした事で干さなくても良く、ダニやカビの心配も無いので本当に助かります。

我が家は防犯を重視して1階に大きな窓が無いので布団を干すとなると2階や3階まで上がらなければいけなく……敷布団は絶対に無理(>人<;)




洗濯をして綺麗になった布団&枕カバーを装着、当たり前ですがぴったりですね。

部屋の雰囲気に合わせ、落ち着いた色の生成を選択しました。



一晩寝てみての感想ですが、本当に気持ちいですね。

肌触りもサラッとしていて寝転がっているとヒンヤリします。リネンってこんなに気持ち良いものだとは知りませんでした。

天然素材で丈夫で長持ち、吸水性も良く乾きも早い……これから長く愛用できそうです。



昔から長く愛用されている自然素材の実力に驚かされました。

今までは最新のハイテク素材(化学繊維)等を好んできましたが、少し考えを改めなければいけないなと思いました。

娘のベットにもリネンのボックスシーツを買ってあげなくては………


梅雨から夏にかけて寝苦しい夜が続きますが、少しでも快適に眠れるように色々と試していこうと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



ランキングに参加しています。クリックして頂くと更新の励みになるのでよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村