我が家が建てたポウハウスは埼玉県を中心に展開しているポラスグループの注文住宅部門です。


本社は越谷市という所にあり、地元では夏の阿波踊りのお祭りが有名です。

という事でポウハウスでも阿波踊りの連があり、社員や建て主が一緒になって数ヶ月間練習をしてお祭りに臨みます。




お祭りが始まる前にポウハウス本社で練習の成果のお披露目がありました。

毎年、担当の営業さんから踊りの誘いがあるんですが....リズム感ない私は踊る方ではなく見る方で参加させて貰ってます。www.ゴメンね(≧∇≦)





お披露目の後は、会場がビアホールに変わり軽食とアルコールの提供がありました。

子供向けの縁日なども出ていてとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ。


勿論………全てタダwww.

ポウハウス・太っ腹ですね

お祭りが始まる前からビールを結構飲んでしまいましたね〜







家を建てた後も、こういった楽しいイベントに声を掛けて貰えるので出来るだけ参加しています。

当時お世話になった設計の方や、入居案内で知り合った営業さんなどとも久しぶりに会う事が出来てとても楽しい時間を過ごせました。


最後に豪華賞品が当たるクジ引きが行われ、なんと!息子が見事に当てました。

クジ運が無い私は、今までこう言った事に縁が無かったので息子以上に興奮してしまいました。www.



何が当たったかと言うと、ネスカフェのドルチェグストwww.

ウチにはネスプレッソのラティシマがあるので正直微妙でしたが、せっかく当たったので使ってみる事にしました。




同じ様なカフェマシーン並べるのもどうかと思いましたが、息子が自分で当てて嬉しそうに眺めているので、しばらく使ってみる事にしました。


実際に使ってみると、コーヒーはとても美味しく、チョコや抹茶やソイなどのラテも豊富でカプセルもスーパー等に売っていて購入しやすい。そしてネスプレッソよりも1杯の量が多くて飲みごたえがあります。

ラテ系のミルクもカプセルで抽出出来るのでとても楽ちん。



ネスプレッソはデパートか通販でしかカプセルが買えず、ルンゴカプセルを選んでも量が少ないので少し物足りない思いをしていました。

ラティシマでラテを飲む場合ミルク専用ボトルをセットして抽出するので後片付けが少し面倒

という事で、見た目は我慢する事に。www.


しかし、今まで以上に我慢出来なくなった部分があります。

それが、丸見えのタコ足配線

元々気になっていた場所ですが、ドルチェグストを繋ぐにあたり2口のコンセントでは足らなくなってしまいました。



ここだけは我慢出来ないので何とかしたいと思います。

配線BOXをDIYかな?


話が逸れましたが、イベントの後はお祭りを楽しんで帰ってきました。

夏のお祭りって、やっぱり良いですね。




にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

ランキングに参加しています。クリックして頂くと記事更新の励みになりますので、宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村