ホワイトチョコブラウニー | nicorikitchen

nicorikitchen

三軒茶屋で9席の小さなcafe、bluscafeを営業してます!
食を通じてたくさんの人とつながり、日々のちょっとしたことにHAPPYを感じられますように!

これからちょこちょことレシピブログをやっていきたいと思います。

たぶんゆったり更新になると思いますが、スタイリングや料理の腕をあげたい!!ので頑張ろう!と重たい腰を上げてやっとスターですニコニコ

 

まずは私がお仕事で1番初めにやった

”ホワイトチョコブラウニー”当時のレシピとは変わったけれど

濃厚なケーキに仕上がりました!

 

 

材料 15cm×15cmのスクエア型

ホワイトチョコレート  225g

卵             3個

きび砂糖         50g

無塩バター       90g

牛乳           60g

薄力粉          90g

ベーキングパウダー  3g

マカデミアナッツ    50g

 

下準備

①ホワイトチョコレートは細かく刻み、バターと合わせ湯煎で溶かしておく。

②牛乳は温めておく。

③薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく

④マカデミアナッツは4等分くらいに切る

⑤型に合わせてオーブンシートを引いておく

⑥オーブンは170℃に余熱する。

 

作り方

①ボウルに卵を入れ湯煎にかけて温め、きび砂糖を入れ泡だて器で混ぜる。

②溶かしたホワイトチョコレートとバターを①に加えて混ぜ、牛乳も加えて混ぜる。

③②にふるった粉を加え泡だて器で混ぜ、ツヤが出たら型に流し、マカデミアンナッツを並べ170℃のオーブンで20分程度焼く。

④オーブンから出したら、網の上に出し冷ます。

 

ホワイトチョコとマカデミアンのちょっとしょっぱいがいい感じにマッチしてます照れ

 

 

 

 

 
レシピブログに参加しています!よかったらクリックお願いしますドキドキ