スモークサーモンと千切り野菜のサンドイッチ | nicorikitchen

nicorikitchen

三軒茶屋で9席の小さなcafe、bluscafeを営業してます!
食を通じてたくさんの人とつながり、日々のちょっとしたことにHAPPYを感じられますように!

夏休みも残すところあとわずかですね!

暑い毎日が続いたかと思うと雨が降ったりと、あっという間に夏が終わってしまいそう。。

 

さて今日のサンドイッチは

スモークサーモンと千切り野菜のサンドイッチです!

 

 

材料

スモークサーモン

きゅうり

人参

いんげん

赤パプリカ

グリンリーフ

赤ワインビネガードレッシング

クリームチーズ

食パン2枚

バター

 

作り方

①人参、きゅうりは千切りにする。赤パプリカは薄くスライスする。

いんげんは茹でて長さを半分に切る。

②赤ワインビネガードレッシングを作る。(赤ワインビネガー、オリーブオイル、塩、こしょう、お好みではちみつ)

③食パンを軽くトーストし、1枚の片面にバター、もう1枚の片面にクリームチーズを塗る。

④バターを塗ったパンにグリンリーフ、スモークサーモン、人参、きゅうり、赤パプリカ、いんげんをのせクリームチーズを塗ったパンをのせ、半分に切る。切ったところから赤ワインビネガードレッシングをかける。

千切り野菜のシャキシャキとした食感とスモークサーモンとクリームチーズの相性が抜群です♪

 

 

お店でも常連さんからリクエストがあった1品です!

ぜひおうちでも試してみてください☆

 

 

ランキングに参加してます!応援よろしくお願い致します。

                 ↓↓↓