最近の缶詰めってレベル高いんですねー!

缶詰めに触れる機会を沢山頂き、驚かされています。

缶詰めは長期保存が効くので、普段から少しストックすれば非常食に

また、急な来客やホームパーティーに活用すれば幅が広がるのも良いと思いました

これ以上簡単なものはないでしょう。というくらい簡単。材料は3つだけのレシピをご紹介します

ビスク風ソースを使って5分で出来る!パングラタン!

{DF58B88D-DC27-438F-A465-51FEE46F9932}


材料は3つだけ

{B3302D19-F642-4CD5-B4A1-172969A502E1}

材料
②食パン  1枚
③スライスチーズ  2枚

作り方
①食パンをひとくち大にカットしてグラタン皿に並べる。
{D7C3AA55-1AB9-47D7-94AB-6926852E8306}

②ビスク風ソースをかける。
{28D4E647-6945-4348-BBFA-696E41DF5DD4}


③トースターで5分ほど焼く。(温まる程度で大丈夫です)
{45F858A2-35C2-4719-AF0F-A6AC420CE835}


④スライスチーズをのせて焦げ目が付いたら出来上がり✨
{F7E4440F-BDD0-45D9-BC65-380A308C2A3F}


Point
宝石白最初からチーズを乗せてしまうと温まる前に焦げてしまうので注意してください!


宝石白パン粉があればパン粉。または、食パンを少し残して細かくして上にかけて焼くとサクサク感が出ます。

宝石白あれば乾燥パセリなどかけると彩りも◎


もう直ぐ夏休み。

毎日そうめんになりそうですが

たまにはこんな手抜きレシピはいかがですか?