調理科学であなたの料理偏差値をあげる

管理栄養士 前田量子です

 


今年、独立して10周年を迎えましたが
お店をたたんで料理家に転向したのが
6年前の10月1日でした

 

 


料理の仕事って
お店、ケータリング 、家事代行etc... 
色々な形がありますよね

 

 


以前
『料理家ってどんな仕事ですか?』
と聞かれたことがありまして。

 

 


『料理家ってね、食べなくてもその人の心に残る料理を世に残せる職業です。』ってお答えしました

 

 


私は料理の中でも
家庭料理を生業としているので
普段作っている何気無い料理が紙面となっていきます。

 

 

 


私以外の知らないところで
私のレシピが残って役立っていく
そしてその家の味になったり、心に残っていく

 

 

 


お店をやっていた私にとって
実際に食べてもらえる以外の喜びは 
料理家になって初めて味わいましたし
なんだかとても新鮮でした

 

 


6年という時間が長いのか、短いのか。
新しい挑戦が沢山で
うまくいかないことばかりで落ち込んでばっかりで

99%落ち込みの人生w
でも、料理が好きって気持ちだけでここまでこれたことを
本当にありがたく思っています
料理家6周年!小学校卒業と同じ!
というわけで、私料理家になってから晴れて中学生になりました!

 

前田 量子、、「おかげさまで 料理家6周年を迎えました」というテキストの画像のようです

 


これからもコツコツ積み重ねていけるよう頑張ります♪

 

ただ今コロナ禍の影響で

お教室はお休みしておりますが、イベントや

レッスンの先行募集はメルマガでしております.

簡単に登録できますのでよかったらどうぞ♪

👇
メルマガ登録はこちらからお願いします→☆☆☆