10月7日に結婚2周年をむかえることができました♡

{931E575A-C0B1-4EAB-B503-69A35DDB50E5:01}

当日は朝から晩まで仕事ないねしゃん♡
いいお肉かって待機♡

12時近くに帰ってきて、すきやきしました!(夜中におもたいメニュー!!笑) 






そしてきのういねさんのお休みだったのでナンザンハウスへ♡


去年はきーくんもまだ2ヶ月とかで小さかったので、ママにみてもらってふたりでランチでした♡→1stanniversarydate♡





今年はきーもつれていこう♡ってことで、ガーデンスィーツプレートってゆうのがカフェでやっていたのでそっちへ♡
{DE406099-5826-4244-87C4-9FB39899D675:01}
ひさびさのナンザンハウス~♡
いつきても素敵!!




{6B6D4255-AFC7-43FB-82DB-AF7749834930:01}






{C65FF22B-ED33-4A26-AD58-CA1CB898B415:01}




{F062C175-2CEB-4688-82B1-74089133D783:01}





{C0ED6D72-4F1A-404E-B619-0769C61EAEA4:01}




{3A5E1AAC-75EB-4275-B34E-EBD3B54E578F:01}
とってもしあわせな時間だった~♡♡♡





しかし実は。。。

この日は、もう最悪な状態でナンザンハウスについたんです!!!!


車の中は不穏な空気!!


不穏な空気のまま車をおりて歩き出したけど、なんか2年まえ、1年前はすごくしあわせな気持ちでここにきたのに。。。

今年は。。。( ;  ; )


なんて日だ!!!(←バイキング小峠なみに力強く。。。笑)
って、最高潮に悲しくなってきてわたし大号泣!!!
 



そしてこの瞬間ナンザンハウスについた駐車場でゴングが!!!!



車に戻ってバトル開始!!!!!!笑



たいていのことは、まぁいっか~ってなるけど、きのうは違ったんです。
どうしてもおさえきれなくて大爆発!!!!

理由は。。。




きのう午前中きーの病院につれてってもらい、結構まってたのでいねしゃんはすぐそばにマンガをかりに。。。(いまいねしゃんはキングダムにはまり中!!) 
戻ってきて読んでもいい?ってきいてきたから、いいよ~♡って。。。


待ってるあいだ、結構きーがうごきまわって、ずっとおいかけまわしてあきないように遊んで。。。
イスにすわってマンガをよんでるいねしゃん。。。
ちょこちょこ、マンガ読んでてごめんね、って声をかけてくれてたし、まぁいいや~って思ってました!



1時間30くらいまったかなぁ~。
そのあいだにいつも仕事がんばってくれてるいねしゃんが、自分の時間をすごしてもらえるのならいいかなぁ~って!



わたしはいねさんが、帰ってきてからマンガ読んでも携帯さわってても、朝から晩まで仕事でそんな時間本当にないし、極力いいよ~!って言うようにしてます。


そのかわり、いまはダメ~!やだー!きーとあそんでー!!さやにかまって~!!!って時はそのまま素直にいいます。




きのうはさすがに1時間をこえてきて、病院だしまわりに迷惑をかけないように。。。と、ひとりできーのご機嫌をとりながら、みてることにちょっとだけ悲しくなってきました。。。


きょうはせっかくいねしゃんがいるからふたりで相手ができるのになぁ。。。ちょっとくらい中断してきーと触れ合ってくれたらいいのに。。。って気持ちが途中からでてきた꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 


そこへわたしの心に追い討ちが!


診察からもどってきたら、となりにあらわれたちょっと年上だろうパパさんがもうこれがすっごいパパレベル高い!!!!!

こどもも3、4歳くらいでおっきいから、ひざにのせて絵本読んだり、きーのこともかわいいかわいいって触れ合ってくれて気にかけてくれて、椅子からおりようとしてると、さっとサポートしてくれたり。。。




その横でマンガを読むいねしゃん。。。




終わるころにやっとマンガを読み終わって、そこからはわたしが薬をもらってるあいだお外でいねさんときーでお散歩してくれたりしてました*





病院がおわってからナンザンハウスまで予約の時間がせまっていたので。。。

一回家に帰ったらさやは、きーのおにぎりとかの準備をしたいし、着替えたいから、いねしゃんはきーをみててね!!!!
って約束してました!!

(きーの相手をしながらだと2倍も3倍も時間がかかるから。。。ママはわかりますよね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ?!とくにキッチン仕事ー!) 



いざ家に着いたら、仕事のことで連絡をしなくちゃいけない!忘れてた!ごめん!!っとメールしはじめた。。。



え、さっき帰る前に、帰ったら準備してる間みてほしいって念を押して約束してたじゃん。

結局わたしがみながらやらなくちゃじゃん。

忘れてたから仕方ないけど、さっきマンガよんでる1時間の間にメールすませれてたら、いまこんなことにならなかったのに。

わたし着替えれないじゃん。

髪の毛セットしたかったのに。。。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 

今月はいねしゃん休みが週1しかなくて、全部撮影やコンテストやその準備ばかりだから、唯一のたのしみにしてたことだったのに。。。


なんならいねしゃん結構前から記念日は休めないからその次の休みにおいわいしよう!ナンザンハウス予約するっ!って言ってくれてたけど結局忙しいから、わたし自分で予約もして、2nd anniversaryってプレートにいれてほしいってお願いしたのに。。。笑



そしてやっといねしゃんがメールが終わってだっこしても、マンガをよんだりしてずっと相手にしてなかったから、きーがいねしゃんがどんだけだっこしてもすんごい泣く!!!
これでもかっ!!ってくらい泣く!!!


結局時間かかってさらに自分はきがえれずヘアセットもできず。。。
あきらめて出て、時間をおくらせてもらえるかきいて、ずらしてもらって、イライラ(._.)



車の中ではお互い口をひとこともきかず!!!



駐車場についたとたんにさっきの感じでわたし悲しくて我慢できなくて大号泣!!!!



いいたいことぜんぶわーーっというと、心のこもってないごめんねが!!!!!


むかついたから許さないと、いねしゃんも逆ギレ大爆発!!

マンガ読んでいいってきいていいっていったのさやじゃん!!
いつ読めばいいの!!
もうじゃあああゆうときは読まない!!
俺だって毎日がんばってんだよ!!


って。。。



いやいや、大人なんだからわたしのいいわるいじゃなくて状況見て自己判断でしょ!
もちろん仕事じゃない時は、いねさんの時間。

でも家族の時間でもある。。。



そう思って、

さやは怒ってるんじゃなくて、悲しかったの!!!!
いねしゃん、となりにきたパパみた?
あのおとうさんにどれだけふだん自分の時間があるか知らないから、くらべちゃいけないけど。。。

あれみたら悲しくなるよ。
となりにいねしゃんいるのに1時間ずっとふたりきりみたいで。。。
きいのことすきなんかな?きー愛されてるのかな?って。。。




もうポロポロ涙と言葉があふれてとまらなかった!



ただ。。。いねしゃんのこどもっぽいとこはこうゆうときいいかえしてくるところ、ものにあたるところ!!!!!
( マンガみたいに車の中にあった紙をビリビリしてた。。。笑。。。そんなことする人リアルに存在するのか!ってちょっと笑えた!笑 )



わたしがこんなふうに大爆発するのなんてたまーのことなんだから、なにもいわずただ、あったかく包み込んでくれたらいいのにって思うのに!!!(わたしの勝手) 



でもそこへわたしはひるみません!!!


いつもニコニコ許せるわけないじゃん!!
嫌な時だってあるさ!!
わたしにだって爆発させてよ~!!!!
あと、大人なんだからものにあたるのやめて!!
って!笑



めっちゃ優しいからいねさんっておこるの?とか聞かれるけど、よくひとりでいっぱいいっぱいになってイライラしてるし、本当に本当にネガティブマン!!!!(ごめん!いねしゃん!) 


わたしはわたしで、自分の中でのまいっか~のボーダーラインこえたことには、めっちゃなくしめっちゃいいたいことゆう!!!



わたしはゆるせない!!ってことで大爆発するわけだから、いねしゃんにきちんとわかってもらえるまでは謝らないしおれません!!!( めんどくさい嫁だ。。。ごめんよー( ;  ; ))



そんなことでおたがい、いいたいこといって、ケンカの終了のゴングは。。。

いつもいねしゃんが心がこもったごめんね( ;  ; )を言った!とわたしがわかった瞬間に終了にしてます!!

(わたしももちろんごめんねします!!
ケンカは絶対に50対50じゃなくて、たとえ10対90でも70対30でも、お互いに原因があるから!!
100%どっちかだけがわるいってことはないはず。。。)



仲良しでケンカなんてないのがもちろんいいけど。。。

たまにはケンカもいいですよね!!



だって溜め込んで溜め込んで、何日後、何ヶ月後、何年後までためこんで大爆発してあとでいうより。。。
どちらかが我慢してずっと胸の内に秘めてうらめしや~ってなるより。。。


その時ケンカしてる間はお互いむしゃくしゃするけど、
その日のうちに言いあってすっきりして、

ごめんねって反省して、
仲直りして、
1日のおわりにはいねしゃんのひざにあたまごろ~んってのせて笑って、
背中を向けずにぎゅってむきあってねれるほうが、毎日ニコニコすごすためにも、わたしにはあってるみたいです♡





2年まえこの場所にいたわたしは。。。
すっごくしあわせな気持ちで、だいすきでいっぱいで。。。
{13F06FA9-097E-4A39-A456-1BFA6F909FE2:01}



この場所にくるとおもいだす、ありがた~い場所!!


まだあれからたったの2年なのに、いまのわたしは初心をわすれすぎてるな~( ;  ; )

いねしゃんごめんね( ;  ; )
本当に毎日ありがとう!!


あのときのわたしは2年後にこんなふうにこどもをつれてきてる姿をみたらどう思うかな?


きっと2年後がたのしみでたまらなくなるんだろうなぁ*



人ってやっぱり思いやりが大切!
だけど見返りを求めてしまうとそれは思いやりじゃなくて、結局は自分を思いやってほしいだけになっちゃう!!



わたしは今回わるかったところは、まぁいっか~じゃなくて、やっぱり伝えなきゃいけなかった!!


30分くらいたったところで。。。

ねぇねぇいねしゃん~ちょっとマンガ中断させちゃうけど、きりのいいところでストップしてきーのことかまってあげてほしいな♡って!


それをひとこと伝えるだけで、そのあとのことがおたがい嫌な気持ちにならなくてよかったと思う!!




それに気づけたから今回はよかった!!!




散々な2周年のスタートになっちゃったけど。。。

3年目もよろしくおねがいします( ;  ; )♡



{CC6173F1-3B11-45D4-B576-0E5CD0C18728:01}
いねしゃん♡だーいすき♡
ケンカしても世界一宇宙一だいすき♡







{F80FB474-3452-440A-9709-AA7A8708BC18:01}







{C97222C9-95FB-4611-B5B1-1F22BAF5795C:01}
きーくん*
ケンカしても、きーの笑顔にふたりともにっこり♡

ありがとう♡♡








*saya*