おひさしぶりです*




みなさんげんきですか?
更新がない中も、アクセスしてくださった方、ありがとうございます(;_;)*

{ED2B9BAE-182F-472C-AE45-555C0398BFEF:01}
(ぼくはとってもげんきですよー!)


気づけば7月*
夏がきましたね!





つらいことがあった春も泣いてる間におわって。。。
まいにちたくさん泣いた梅雨があけて。。。




いまやっと、わたしのココロも、涙のない晴れの日が少しずつふえてきました*





人っていくつになっても学びですね*

(といっても、まだ30歳だけど。。。
きっとまだまだ学ぶことがたくさんあるんだろうなぁ〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 笑)




でもぜーったいにどんなことでも、
いつかはのりこえれるし、ピンチは最大のチャンス٩( ᐛ )و !



じぶんの人生が、いまよりさらにステップアップするために、よくなるために、神様がくれたプレゼント!!



神様からのプレゼントって、なかを開けてみると。。。
うれしいもののときもあれば、
かなしいもののとき、
いやなもののときもある*

ぎゃっ!!!いらないー!!!
って、なるときもある꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 、



だけど、自分がプレゼントをおくるときって、
その人のことをあたまにおもいうかべて一生懸命さがして選んでプレゼントするのと一緒で、

いいこともわるいことも全部、
わたしのために神様がくれてるんだって思うことにしてる*





目の前の壁があまりに自分にとって高くて、
つらすぎたら、ときには逃げてもいい!
と思ってます*



それはその時の自分じゃこえれない高さなのかもしれないから。。。

だけどわたしがおもうのは、結局逃げたらまた同じような学びがくるってこと*



だったらあとまわしにせずに、
他のことに逃げる前に、
つらくても目の前にあるいま真剣に向き合ったほうがいいかな。。。
って思うんです*




そうおもえるまでには、
わたしも、
仕事に恋愛に。。。
家族におきたつらいこと。。。


いろいろと悲しいこと、
つらすぎて逃げてしまったこと、
自分じゃどうにもできないことを経験してきました(;_;)






わたしはもともとはポジティブな強い人間ではなくて。。。

じぶんのことやじぶんの大切なひとのことになると、すごくネガティブで弱くなってしまいます。

すっごく泣き虫な人間なんです。。。(;_;)





だからこそ、
かなしいときつらいときは我慢せずにたくさん泣いて、
泣いたぶん、その2倍3倍も笑って、
しあわせになって、
しあわせの恩返しをして、
そうやって生きていきたいと思ってます**








さいきんの我が家は。。。

わたしは、妊娠7か月になって、おなかもだいぶぽっこりとでてきました♡




あつくて、公園もしんどくなってきたので、
もっぱら午前中はDVD(←さいきんはトムとジェリーのエンドレス。。。かなりのおきにいりみたいです♡)で、午後はお庭でプールだしてあそんでます*





そのあいだ、わたしは足だけプールの中にいれながら、スイカをたべたりアイスをたべたり。。。♡
{0DCBDC67-0BD8-4CEA-A6EF-D64441FDCC3E:01}






{6894F834-95D3-4FDE-B1E5-4E0677648AD2:01}





{D288B28C-44F9-41AB-B8CF-7F6A3F77CE3A:01}

アパートだけどせっかくお庭がひろいし、
もっと大きいプールがほしいなぁ〜♡と迷い中*




いねしゃんがお休みの日は、
さやときーとふたりだけではなかなか行けない大きな公園にいったり、
ちょこちょこ実家にあずけてふたりでデートしたりしてます♡
{AE8DA2E6-6E36-474E-9ACD-6A835568C975:01}




{5772FC8F-6519-4B93-BBA6-9F3194B32402:01}




{A7070416-3F0B-4DF4-9A6D-F055FACFAFF3:01}




{B28E2A7A-5E75-49FF-816C-6FDB108FC7CA:01}




{534D28AC-AF41-43DD-A237-76DC5891FB5A:01}
あついから外であそぶと、
すーぐ、あたまの中まで、髪の毛までビッショリ!!!!!


{3C1B1354-2F9C-4DBB-B574-92E2886F7E47:01}
きーやん、人生初カットもしました♡
もちろんパパに♡








{C348D339-7367-4578-A376-9870259C2A82:01}




{40A37482-407C-42BF-BD9E-B3075A58AA9F:01}
また、このあいだ行ったディズニーのことも、
途中になったままのハワイのこともかきます♡





{F4B9A3CB-54F8-49E8-9E10-54B7447E7A33:01}
さいきん、なーんでもまねっこきーくん♡笑

ことばもいろいろでてきて、でも全然うまくしゃべれなくて、それがまたかわいいです♡



さいきんはよく、
パパー!ママー!キー!!って、手の平でひとりひとりをさしながら、わたしといねしゃんに家族を紹介してくれます♡笑




来月には2歳になります♡


まだまだ、いねしゃんもさやも、パパママとして未熟だけど、少しずつ少しずつ成長してます*




親になるのも、夫婦になるのも、
みんな最初ははじめてのことで、
学校できちんとならうわけでもない。。。



未熟で、手探りで、失敗だらけで、
時には間違えてもいいから、
大切に『家族』を育てていきたいな


わたしがパパとママに育ててもらったみたいに、
いねしゃんがおとうさんとおかあさんに育ててもらったように、、、

きーにも、おなかの中の子にも、たくさん愛をもって接したい*



いねしゃんにも、いねしゃんが死ぬ瞬間に、
さやと出会えて、さやと手をつないで歩けて、これ以上のしあわせはない人生だった!
うまれかわっても、さやとまたいっしょにいたい!

と思ってもらえるくらいしあわせにしたい*


(このあいだ、さやといねしゃん、どっちが先に死ぬ。。。とかいう話してた時があって、、、

わたしはずっと、いねしゃんよりさきに死にたいと思ってんだけど、いねしゃんをのこして死ぬのを想像したら悲しすぎて泣いてしまった꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ 

いねしゃんがこの世の中からいなくなっちゃう人生も想像したら涙が出る。。。꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

そしたらいねしゃんは、

じゃあ俺はさやがさびしくないように、さやより1日だけ長く生きるからね!!俺もさびしいから1日だけっていってた꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ ♡笑 

ふたりでずっと仲良く、長生きしようね☺︎☺︎♡)





そしてこのblogをよんでくださる方にも、
いろんな事が人生おきるけど、
さらにしあわせになってほしいな。。。♡

{A471E710-861C-4C8C-A294-59C7EB4A1869:01}

わたしはいまちょっとずつレベルアップ中です*

(きーは怪獣化がとまりません。。。
スーパーも最近はふたりではいけません。。。笑)


我が家もいまさらなるパワーアップ中です*




わくわく♡

またいい報告ができるように頑張ります*





あ、あと、いねさんのお知り合いの方にお願いがあります


わたしのblogを読んでくださる方が、お知り合いの方におおいみたいで。。。


心配してくださって、
いねさんに、さやちゃん大丈夫?とか、お声をかけてくださったよ!っていうのをいねさんづたいに聞いたりします!
ありがとうございます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱ !



できれば、わたしのblogをよんで、、、という事に関しては、わたしに会ったときや、メッセージでもラインでも、コメントでもいいので、直接気軽にしてもらえたらな( ்▿்) と思います*




blogはわたしの気持ちをあれこれかいてるだけなので。。。



いねさんもblogのことはしってるけど、

ここはわたしの日記のような場所で。。。


家族のこととかは全然いいんですが、

わたしの感情の事で、
あんまりまわりから聞かれたりして、いねさんに迷惑かけたくないな〜と、わたし自身のことなのに、言葉を選んでしまったり、なんだかblogをかくことを躊躇してしまい、かけなくなってしまって。。。


いねさんにはなんでも話してるから、内緒事はないんですが、
わたしも気を遣わずに自由にかけるこの場所を大切にしたいんです。。。*


気遣ってくださるのにわがままをすみません!!

本当にいつもあったかく見守ってくださり、ありがとうございます*


わたしは気軽に連絡をくださるのはウェルカムなので( ்▿்) *
せっかく読んでくださっているなら、わたしも、一方通行ではなく、直接コンタクトしたいですし。。。*


すみませんが、よろしくお願いします*





*saya*