3年ぶりのカンカン帽 | ちびっこ番長

ちびっこ番長

甘えたセブとツンデレのジェシカ、白黒うさぎのブログ     

{202E953E-43E4-47E2-A9DF-EDE344B45826:01}

久しぶりにカンカン帽作ってみました~


案外、覚えてるもんですねー(以前作った時から3年もたってることにもびっくり(°_°)あせる


しかも、麻ひも巻くスピード上がってる⁉(笑)
花冠ばっか作ってたから、巻く技術がアップ⁉



リボンは実家で見つけた適当なやつを付けたけど、爽やかで夏らしい仕上がりに


{C76A9FE0-524C-40E8-8B84-D272ED98F5F5:01}





{DCE3AC1A-1954-4648-9E5A-F022884FA34E:01}

材料と道具は、麻ひも、厚紙、カッター、コンパス
あと、木工用ボンド、ハサミ←写真にのってないけど

厚紙で紙の帽子を作って、ボンドで麻ひもを巻きつけていくだけ~
簡単なので、みなさんも是非


小学生のとき、家庭科は苦手やったけど、図画工作は得意だったわたし
久々に切り貼りして、楽しかったー


{D92F5CE0-7A2F-4A23-94E7-246B1A6C97E8:01}


うんせーくん、似合う似合う



可愛いレースのリボンとか付けた帽子作ったら、ジェシカも被ってくれるかなぁ

 

{F5554F40-AAF7-4320-A9A2-C0C59B8868C5:01}


。。。デスヨネ


ブログ記事をみると、3年前はジェシカも被ってくれたカンカン帽…
3年間でジェシカ、パワーアップしてるやん