ジェシカの抜糸終わりました | ちびっこ番長

ちびっこ番長

甘えたセブとツンデレのジェシカ、白黒うさぎのブログ     

土曜日に無事ジェシカの抜糸が終わりました

カラーがとれてスッキリ顏のジェシカ


{36974F51-CAFA-48D8-9AEC-05B1E8FBB566:01}


1週間のカラー生活の為、首回りの毛がハゲてしまってました(つД`)ノ
でも皮膚がただれたりはしてなかったので、自然に生えてくるのを待つことになりました



手術当日は病院で一泊したので、私は翌日からのジェシカ様子しかみてませんが、想像以上に元気でした!
帰宅後はチモシーもペレットも口にしてくれたので一安心


カラーのストレスからか、ペレットを拒否する事はあったものの、最終的にはなんだかんだ食べていたジェシカ
食いしん坊な子で本当によかった



へやんぽは術後3日目にやりたいと言い出したので出してあげたのですが、カラーが邪魔で色んなとこにぶつかりまくり……
ジェシカも嫌になったみたいで、早々にケージに帰っていきました

それ以降、ケージを開けても出てこなかったのですが、術後6日目にまたへやんぽする気になったようで自ら出てきました



カラーに随分慣れたようで、上手に走り回っては、カラーが大き過ぎて物理的に入れないベッドの下に果敢にチャレンジしてました←もちろん無理


{24B783AC-0AF8-49CB-A8CC-E4568A0F78C8:01}


疲れたら、せーの前で休憩中



この頃には完全にカラーを皿代わりのように使ってました(笑)

She is good at using the cone! * 完璧に使いこなしている⁉(゜0゜)

A video posted by ちゃみ (@chami66) on





ペレットが食べにくそうだったので、私が口元まで持って行って食べさせていたのですが、後半は、ペレットを自分で食べたがるようになりました

首をいっぱいいっぱい伸ばして必死で食べるジェシカ
ぐえってなって、苦しそうなので何度も手伝うよ、とお皿を口元に持っていったのですが、ひっくり返されました…

{5DEC9D07-9D02-426E-8823-2818AABCB0CB:01}


本当に自立心が強いコ




{DE2C93B7-65B9-46A6-BCA6-036D50C4F95F:01}



ジェシカ、手術に一週間のカラー生活
本当によく頑張ったね!
お疲れ様


賢くて強いジェシカが大好きだよー

これからも私とセブをよろしくね!!←我が家ではジェシカがいちばん偉い(笑)