うさる年〜春の七草まで | ちびっこ番長

ちびっこ番長

甘えたセブとツンデレのジェシカ、白黒うさぎのブログ     

とっくに年は明けてますが…



{110B4AA3-B13E-44FD-865F-CA2C1E5A6364:01}


みなさま、今年も我が家のシロクロをよろしくお願いしますm(_ _)m




年末に可愛いお猿のかぶり物を作っている作家さんを見つけたので、年賀状撮影の為に、色違いでお願いしました



セブジェシにうさるになって可愛いポーズを決めてもらおうと思ったのに、

{EEC84209-F0F2-4EDA-9C1F-2EF207135489:01}


ジェシカは真っ黒、セブはブレブレ
1人で撮ったので、ほんっと大変でした
かぶり物したら少しは大人しくなると思ったのに…誤算w


{9461A774-BE8A-44F6-B3B2-CEB497731F91:01}

試しにジェシカにだけピント合わしたけど、かおなしやん…!



ほんとに、ワンポーズだけ撮れたのが上の写真です




そして、お正月から7日…
今年もやって来ました、春の七草の季節が


{12D0F7C0-EB2A-46FC-ACA5-37A540C49CD9:01}

奮発していいとこのやつを準備
7日の朝にセブ達と食べましたよ



{6CED65A5-A81A-47F6-A799-1BFC8BFAD026:01}


セブは食べ慣れたセリ、すずな、すずしろを食べ、野草で唯一口にしたのはハコベラだけ
なんてグルメな…!



生野菜NGなジェシカには、7種の乾物を
アルファルファ、オーツ、レッドクローバー、アメチモ、カナチモ、高原の麦、チモシーの恵

{C599F073-48A8-4948-9914-48D557715881:01}   

レッドクローバーを最初はあやしんでいたけど、食いしん坊のジェシカは、7種ともしっかり食べてくれました 



今年もみんなで健康に過ごそうね‼





{3E8A48F9-4A8B-4595-B262-DDB44B5A4864:01}

三が日を外して近所の神社でセブと初詣に
お留守番のジェシカの分も、2人でお参りしてきました



年明け早々嬉しかった出来事
Instagramjapanのアカウントで紹介して頂きました


{68C00857-1106-47BD-B94D-445F8E0C00F9:01}


選ばれた写真がセブ猿て…(笑)