日曜に、名古屋港水族館へ行ってきました。うお座


ずっと前に頂いたチケットがあったのですが、パンマルシェや2周年セールの準備など、休みの日にも取りかからなければならない仕事があり、延ばし延ばしにしていましたが、これ以上寒くなるとイルカショーが見れん!と腹を決め、行ってまいりました。


←イルカはサービス精神旺盛ですね


イルカショーはやはりちょっと寒かったです汗私は着込んで行きましたが、油断した旦那はちょっと風邪を引きかけたようで・・・カゼ


連れていくのは良いのですが、帰りに必ず催促されるのが、お土産。。。


娘なりに気を遣ったようで、イルカの絵の、小さな鉛筆削りを選んできました。そして夜、「持って寝る~」と言って、握ったまま眠りにつきました。 かわいいヤツです。


********

さていよいよ12月。 ニコットではこれから冬向け商品を出していきます雪の結晶


まずは「木苺とホワイトチョコのタルト」¥230

自家製カスタードクリームにクーベルチュールのホワイトチョコをしのばせて、ちょっぴりミルキーなお味に仕上がっています。チョコの甘さと木苺の酸味がイイ感じに手を結んでいますチョキ


そして「モンブランデニッシュ」¥280

ケーキ屋さんも使うSABATON(サバトン)社のマロンクリームとマロンペーストを合わせたモンブランクリームを絞りました。ケーキのような贅沢なデニッシュです。

チョコをかけたり、クリームを絞ったりという作業、ただそれだけのことなのですが、ただでさえ忙しい朝の作業に組み込んでいくのは、地味に大変ですあせる でも、こういう手間も、商品を魅力的に、お店を華やかにしていくには、必要なこと。 この想い、受け取って下さいラブラブ