寒さはそれほどではありませんが、日が落ちるのが早くなりましたね。

乾燥でのどがガラガラですショック

 

それそろ店内もクリスマス仕様に変えていかなくては~。

 

というところで!

 

お待たせしました!シュトーレンの焼き上げが完了しました♪

包装は今日する予定なのですが、早くも昨日、店頭に出す前から一本売れました!

店長との会話の中で、「あるなら欲しいです!」と言って下さったお客様がいたそうでラブラブありがとうございます音譜

 

Bakery nicottoのシュトーレンの最大の特長は、ナッツ・フルーツ・スパイス・洋酒をとにかく贅沢に使用していることビックリマーク

 ←超具だくさん!

 

そして、写真では分かりずらいのですが、この具だくさんの生地を、もうひとつの生地で薄~く包んでから、焼き上げているのです。

 

焼きっぱなしであればラクなのですが、一本一本包みこむ手間をかけることによって、ナッツやフルーツが直火にあたって固くならず、香りや旨味が外の生地に守られてじっくり熟成するのですグッド!

 

なので、店長がシュトーレンにとりかかる日は、他の仕事をなるべく入れないようにしています。手間も材料も惜しみなく使った渾身のシュトーレン、毎年この時季だけの、ご褒美スイーツです。1本¥1600(ハーフ¥800)、けして安くはありませんが、是非お買い求め下さいませませ。

 

毎年ご好評の"モンブランデニッシュ(\280)"も昨日から登場していますよ~

乾燥で私ののどはガラガラですが、おかげでデニッシュはイイ感じにパリパリしてます。