8月は休業に伴い、ご迷惑をお掛けしました。

現在は通常通り営業致しております。

 

本来ならば旅行に行けるほどのお休みでしたが、この状況ですのでお出掛けは

お墓参りにとどまり、コロナの長期化に備えた店内の改善と、年末までを乗り切るための

体調を整える時間に、使わせて頂きました。

 

店内は陳列台を10㎝ほど高くし、飛沫対策と、お子さま連れのお客様が落ち着いて

お買い物できるように、またこれから冬を迎えるにあたりコートの裾が触れたりしないように、

少しばかり改善させて頂きました。

お客様からの見た目の変化はこれだけですが、厨房のほうは洗浄機の修理に

下水管の掃除、冷凍庫の霜取りやオーブン・換気扇・冷蔵庫の掃除にと、

この機に欲張って色々、させて頂きました。

 

ぐちゃぐちゃだった自宅の書類も整理し、残り4か月の戦略会議も出来たりと、

なかなか有意義に過ごせたと思います。

 

この休み中にとても暑くなってしまったので、ここ数日は36℃下で常にマスクを着けて

動いているのが、しんどいのなんのってあせる

マラソン選手の高地トレーニングみたいですメラメラ

エアコンはついていますが窯のほうの大きい換気扇が常時外気を取り込んでいるため、

なかなか冷えないのですガーン

(店内が暑い=しっかり換気ができている、と前向きにご理解ください汗

 

暑さとテレビ効果で「冷やし中華パン」がよく売れており、材料の都合によりあと3日程度

(9/2水まで)で終売となる見込みです。お電話予約をおすすめします。

 

「グレープフルーツとライチのゼリー」もほぼ毎日作っていますが追いつかない状況。

現在は「ニコットプリン」が出ていますので一旦製造を控え、次の販売は9/5(土)となる見込みです。

 

暑さが落ち着き次第、栗など秋の味覚の商品にシフトしていく予定です。

9月のご来店も心よりお待ちしております。