こんにちは。

京都市の絵画講師ニガムシカミコです。


前回ブログでも少し触れましたように…

タブレット用のアームスタンドを購入して色々撮影を楽しんでおります♪


先日は色鉛筆画の講座用に、制作過程を一部始終動画撮影してみましたおねがい

それを編集したものがこちら。

だんだん色がついていく様子が面白いです爆笑


完成作品一部。


今まで少し描いてはイーゼルに立ててタブレットやスマホで撮影して、また制作再開して…と通して描くことができないのが大変だったので(あと鉛筆の持ち方の説明をしたい時、片手での手元撮影も難しくて困っていました笑い泣き)これで中断されることなくノビノビ描けそうです!

動画資料はもちろん、動画のスクショでpdf資料も作れるのが良い〜キラキラ


使用画材は保育士試験指導で使っているものとほぼ同じです。

↑使用画材品番まとめ


趣味の色鉛筆画講座

↑講座の詳細はこちらまでお願いいたします✨

ご自宅でご都合の良い時にじっくり描いていただけます。

資料で事前指導をし、完成作品画像を拝見して講評いたします。


一緒にゆるスケッチレッスン

↑こちらは1時間程度での完成を目安に、ビデオチャットで一緒にラフなスケッチを描きます♪

動画関係はまだ未経験でワタワタするかもしれませんがアセアセよろしくお願いいたします。

お顔は写して頂いても、お手元だけの撮影でもOKですウインク


オマケ

昨日は色鉛筆画モチーフ用に買ってきたガーベラとチューリップに、コハルが摘んできたつくしとレれんげも足したものをラフスケッチしました。所要時間5分くらい?笑い泣きこういうゆるいもの楽しいですね〜ラブラブ春の訪れを感じます。


↑最近のラフスケッチはこちらでもまとめていますおねがい