いやー。強かった。今年の阪神。


序盤で抑えの湯浅が故障して、我がカープに少しでもチャンスがあるかと思ったが。


阪神投手陣。青柳、西とか昨年のローテーション組が調子悪いなか。

村上、大竹、伊藤と、大活躍。


何よりすごい成績なのが、四球の数。


岡田監督。監督によってこうも変わるものなんだなと実感。

我がカープも、佐々岡から、新井に変わり、機動力を最大に活かした野球で今のところ二位。


三位はおそらく、横浜。

東、今永、バウアー。に対して我がカープ。


床田、森下、九里亜蓮でたいするのだろうが。

楽しみはある。

ここで勝って。対阪神。甲子園の応援は、高校野球の、慶應の比ではないだろう。


昨日で早くに優勝を決めた阪神。


優勝ボケが出ないだろうか?

そうなればチャンス。

我がカープも、西川、秋山がの調子が戻ってくれば、

戦える。


10月18日。阪神との決戦が。楽しみ。