或るギタリストのための日に | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

アベフトシ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT イラスト 画像


「或るギタリストのための日に」


騒々しいばかりのテレビなんて蹴飛ばした、
もう、おまえは喋らなくていいんだって、
チリソースのパスタを食べたら、グリルチキンをオーダーしてくれ、
そいつに合うアルコールはなんだっけ、

明日があろうがなかろうが、そんなことはどうでもいい、
甘いメロディ、スピーカーを殴らせて、
衝動まんまに機関銃を鳴らしたい、
大気も空気も切り裂いてやれ、

撃ち鳴らせたらどんなにいいか、
マスクかぶって銀行でも襲ってやりたい、
軽はずみでしかないそんな気分、
紙切れに火を点けて、あいにくこちらは無法者、
ギラギラ光る宝物にも興味がない、
タバコに点ける200度で、映画スターを焼き払う、
デニスはいったい何処にいる?
デ・ニーロって誰だっけ、記憶が千切れて思い出せないのもいいな、

覚えてたいことなんてそんな、
そんなにないから「どうでもいい」って舌を出す、
子供じみた時間が終わって、
太陽が苛立つほどの光で睨む、
今日も相変わらずで赤と青が白くなりゆく時間だけ待つ、


*ずっと変わらずに大好きなアベフトシさん、安らかに。


ロックンロール・スイッチ

〝JACKPOT DAYS〟-image

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの夏、ぼくらは流れ星になにを願ったんだろう……
流星ツアー(表題作を含む短編小説集)

〝JACKPOT DAYS〟-image

あの人への想いに綴るうた

ビリーバナー