四季を眺むドキュメンタリー | ワールズエンド・ツアー

ワールズエンド・ツアー

田中ビリー、完全自作自演。

完全自作、アンチダウンロード主義の劇場型ブログ。
ロックンロールと放浪の旅、ロマンとリアルの発火点、
マシンガンをぶっ放せ!!

瀬戸内海 農園 ブログ 画像
※画像クリックで二ヶ月前の同じ場所を撮影した記事が展開します。

なぎさ公園 網干 ブログ 画像
※画像クリックで咲いた花が展開します。

「四季を眺むドキュメンタリ」


二月には無人の雪原、
いまこの日に於いての雪解け原野は農場へ、
春が濃くなる、風を湿らせ、
曇天ながら温い潮風、眠りから醒めた彩色、

春を待つ人、地上にて手を合わせ、
過ぎる刻に鐘を鳴らした、その手のランプを絶やさぬように、
火の粉を降らす、やがて花が其の色染まる、
農夫と農婦が荷台のついた小さな車を押している、

目覚めた陽のなか飛んでく鳥は、その嘴に花一輪、
森の奥のミドリ交わる樹々の棲処に、
夕刻までは帰らない、産声あげる草木や凪ぐ波眺めてる、

天に微笑む、想い浮かべる或る笑顔、
それが神様なのだとしたら、僕の胸にも神がいる、
渡る鳥たち、静謐にも賑やかしい、
春の農地に戻りくる、去年のこの季もそうだった、
広げた羽根は四季を経て、その厚みを増している、




閃 バナー 画像

FC2ブログ トップ画像 オリジナル 画像





芸術・人文 ブログランキングへ



にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村



【PR】
流星ツアー (表題作を含む短編小説集) / 田中 ビリー

¥1,365
Amazon.co.jp


あの人への想いに綴るうた/渡邉 裕美

¥1,470
Amazon.co.jp

Copyright (C) 2014 copyrights.billy tanaka All Rights Reserved.