Vespaに描く。 | 日本画いろは 川村愛

日本画いろは 川村愛

福岡在住の日本画家 川村 愛 の【 ことのは帳 】です。
絵のこと。日々のこと。綴ってまいります。


先日は、長崎・佐世保にて、なんとVespa 🛵に絵を描いてきました。

Vespa=スズメバチ🐝なんですって。今回初めて知りました。
そのハチと佐世保の九十九島と波に乗って走るイメージです。




いちおう日本画家なので😅和🇯🇵とイタリア🇮🇹ミックステイストです。

ご依頼主様のご要望をお聞きし、イメージを膨らませ、最終的には実物のバイク見てから変更を加え、下描きなしの一発勝負で描きました。

丸2日がかりでしたが、いつもと違う絵具で立体というチャレンジに楽しく描かせていただきました。

ご依頼主様から
『街で、子ども達から鬼滅の刃🌊が走ってると言われたり、
停めていると外人の人だかりが(さすが佐世保⛴)。やはり 動くアートです✨』

と、とても嬉しいご感想をいただきました。

世界で1台のVespa、喜んでいただけたようです。

貴重な経験をさせていただきありがとうございました😊