ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


酒の神バッカスを捜して世界一周中のEBIさんが
ただ今メデジンに滞在中です♪


東京の下北沢にあるバーの店長さんだったというEBIさんカクテルグラス



バーテンダーという仕事を選んだんじゃない

バーテンダーという生き方を選んだんだ



とはEBIさんのブログにあったお言葉ですが、
「バーテンダー」って何だろう?!

ビールもカクテルも飲まず、
一番好きな飲み物は牛乳、
という私には
「バー」も「バーテンダー」も
あまりにも遠い存在で、
何だかうまくイメージできませんでした。。。汗



人に気を遣ったり、
周囲に細やかな配慮をすることが苦手な私と
人を気遣うことのプロフェッショナルである
バーテンダー。


今日は今までメデジンの私のアパートを
訪れてくれた日本人バックパッカーの中で
最長滞在記録を樹立中のEBIさんから
学んだことをみなさんにもご紹介してみようと
思います。


まずはブログ村の世界一周ランキングで
常に上位のEBIさんのブログ↓

【♪Bacchusを捜してー世界一周中ー】


メデジンのことを書いてくれた記事↓

【速報】メデジンでBarをOpenしました



あと写真
下北沢のバー↓
メデジン日本語クラブへようこそ!

日本語クラブの学生&現地在住日本人に
カクテル講座↓
メデジン日本語クラブへようこそ!

コロンビア&ロシア美女に囲まれて↓
メデジン日本語クラブへようこそ!




キラキラEBIさんと出会って学んだことキラキラ




ワインその1

バーテンダーはモテモテ!ラブラブ



EBIさんはとにかくいろんな人にもてます!

初対面の人の心にすっと入る術、
居心地のよい空気を生み出す術を
知っていて、さりげなく周囲の人に
気を遣います。


日本語クラブの学生達もそんなEBIさんに
すっかりなつき、
EBIさんは毎週末(というか毎晩?)
学生達の相手で大忙しですあせる


男女問わず、人を惹き付けるその魅力は
EBIさん本来のカリスマ性もさることながら、
「バーテンダー」というお仕事の
影響も大きいのではと思われます。


EBIさんがバーテンダーになった理由




カクテルグラスその2

バーテンダーは寝ない!



今回のブログのタイトル、
「Bacchusは眠らない」
とどちらにしようかな、と
悩んだほど、EBIさんの一日の睡眠時間は
とても少ないです。

後ほどご紹介しますが、
EBIさんとほぼ同時期に私のアパートに数人の
バックパッカーの方が滞在していたのですが、
その中でももうダントツの夜更かしで、
ラム酒などお酒を飲みながら、
ずっとパソコンに向かい、
朝までブログを書いています。


私のブログは現在ほぼ1ヶ月に
2回更新できれば良い方、
というほぼ放置状態になっていますが、
EBIさんはほぼ毎日のように
更新されていて、「すごいなぁ」と感心します。


ですが、あまりに寝ないので心配になり、
何度か「いいかげんに寝なさい!!!」
とお母さんのように叱ってみましたが、
まるで効き目ナシ、です汗



ビールその3
バーテンダーはお料理上手!


バーテンダーとはお酒を作る人ですが、
EBIさんは調理のお仕事の経験もあり、
大変なお料理上手!!!ナイフとフォーク


一番得意な料理は
「冷蔵庫にある残り物でパパッと作る主婦料理」
とのことで、もういつでもお嫁に行けます合格


EBIさんがやって来る以前は
うちの冷蔵庫の3分の2はお菓子類で占められていたため、
EBIさんに仰天され、
しかも「食材が入らない!」と
源氏パイのようなお菓子の入っていた
大きな箱を冷蔵庫から出されてしまいました汗


メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!


味はもちろんのこと、栄養も彩りもしっかり考えられた、
プロのお料理ですナイフとフォーク

今、毎日がレストラン♪でとっても
幸せですクラッカー


お酒その4
バーテンダーはステキなお友達がいっぱい音譜



EBIさんは世界一周中なので、
世界のあちこちで出会ったバックパッカーの
お友達がいます。


世界一周中の日本人バックパッカーの間でも
わりと飛ばされがちなコロンビア、
しかも『地球の歩き方』にも載っていない
メデジンにEBIさんを慕ってなんと4人もの
バックパッカーが続々と集合!


第1号はサーファーのCちゃん波


エクアドルのカノアという海沿いの町で
何ヶ月もサーフィン三昧の日々を送った後に
長距離バスでやってきましたバス


Cちゃんはどんな人ともすぐ打ち解けられるような、
柔らかく、温かい雰囲気を持つ女の子で
うちに着いた一日目からもうずっと前から
一緒に住んでいたような気になってしまいました。


朝なかなか起きられない私を
毎朝一生懸命起こしてくれましたガーン


滞在していたのはほんの1週間ちょっとだった
のですが、なんだかずっと前からの
仲良しだったようで、もっと長く一緒に
いたかったです。。。しょぼん


第2号は健康派バックパッカーMちゃん。
小柄だけど、パワーあふれるMちゃんは
本当に健康的で早寝早起き。


世界一周の旅のちょうど終わりかけで、
メデジンの後はボゴタへ行って、
ボゴタから日本へ帰ると言っていました。


とてもてきぱきしていて、
ものおじしないMちゃんは
しっかり者のお姉さん的ポジションで
オスタル・カオリに君臨してくれましたニコニコ


ぼんやりしてどこかヌケてるCちゃんと私、
そしてしっかり者のEBIさんとMちゃん。

なかなかおもしろい組み合わせで、
楽しい時間を過ごすことができました。


Mちゃん、ぜひまたメデジンに
戻って来てね☆☆☆



そして第3号&第4号は
世界一周ブログランキングに参加中の

iitoko-drip-trip


みのちゃん&まこくんご夫妻。

なんと驚いたことにご夫妻は北海道出身で、
しかもご主人のまこくんは私と同じ
小樽市出身!!!音譜


まさかメデジンで同郷の日本人と出会うなんて目


みのちゃんはほわほわーとした、
かわいらしい雰囲気の女の子で、
みのちゃんが座っていると、
何を話すでもないのに
なんとなく近くに寄って行って
しまいたくなる、不思議な魅力のある子でした。


まこくんは一見とてもまじめで、落ち着いている
感じですが、
実は心に熱いものを秘めた、
おもしろい方でした。

さりげない気遣いができる、
プロの鍼師さんです。


二人の滞在期間もとっても短かったのですが、
お二人と過ごしたゆったりとした時間は
私にとって貴重な癒しの時間になりました。
一時帰国した時に札幌か小樽で会えたらいいなニコニコ



ケーキその5
バーテンダーは昨日誕生日クラッカー



EBIさんがメデジンに来てから
もう4週間。

その間に開催してくれたお料理教室は
数え切れず、オムライス、天ぷら、チャーハン、
肉じゃが、パスタ、炊き込みご飯、etc.


昨日、というかこれを書いている時点では
今日の夜はEBIさんの31歳のお誕生日晴れ

EBIさんを慕う学生達が
続々と私のうちに集まり、
小さなアパートは20人以上の
コロンビア人と日本人でぎゅうぎゅうに
なりましたあせる


EBIさんはお誕生日なのに、
お料理を一手に引き受けあせる大人数のお客さんのために、
巻き寿司、おにぎり、鶏のから揚げ、グラタンなどを
一生懸命作ってくれました。
本当にいい人ですニコニコ


EBIさん、
お誕生日おめでとうございますクラッカー


どうかこのままメデジンにいついて、
レストランを開いて下さい割り箸


オスタル・カオリのカオリ・マジックで
どうぞお幸せにラブラブ

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

$メデジン日本語クラブへようこそ!








EBIさんのブログ

♪Bacchusを捜して~世界一周中~


ご本人の人柄通り、とても味のある文章で、
読み応えのあるブログです。
毎回名言も楽しめますよー音譜



iitoko-drip-tripご夫妻の

いいとこ取リっプ


写真も文章もお二人の雰囲気そのままの、
ほんわかしたブログです。




応援クリック、よろしくお願いします↓

Haga click aqui, Por favor!!

にほんブログ村 海外生活ブログ コロンビア情報へ


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ


にほんブログ村







人気ブログランキングへ