ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「オカエリナサイ、Bienvenido!!!」


コロンビアの首都・ボゴタと日本の秋葉原、
一見共通点を見つけ出すのが難しそうな
この二つの町が、
今「メイド・カフェ」によってつながる。



昨年7月、ボゴタにオープンした
「Kurenai Maid Café」

コロンビアのメイドカフェ第一号として、
日本ファンやアニメファンの注目を集め、
メデジンにまでウワサが届いている有名店です。



そして今年、コロンビア・メイドカフェ第二号がオープン!
日本大使館のすぐそばにある、その名も
「Ichirō Restaurante Maid」


ボゴタへ行く機会があれば、
ぜひ行ってみたい、と思っていたこの二つのお店に
今月初め、やっと行くことができました。

ちなみに2店ともオーナーは
アニメ&日本ファンのコロンビア人です。



まずは一軒目「Ichiro」クラッカー


メデジン日本語クラブへようこそ!


日本大使館から徒歩2分、
と立地条件はパーフェクト。

が、まず入り口の看板を見てガッカリ。。。

$メデジン日本語クラブへようこそ!

「本日のメニュー」が
思い切りコロンビア料理。。。叫び


せっかく「メイドカフェ」なんだし、
名前に「レストラン」ともつけているんだから、
せめて「おにぎり定食」くらいは
がんばってほしかったかなおにぎり


でも中のメニューを見てみると、
「Ra-men」や「Onigiri」の文字も。。。
残念ながら、お昼ご飯を食べた後だったので、
試してみることはできませんでしたが、
次の機会があれば
ぜひ注文してみたいです。

そしてメイドカフェの要、
メイドさん。


$メデジン日本語クラブへようこそ!


メイド服は白と水色を基調にした
かわいらしいデザインラブラブ
が、惜しむらくはメイドさんは
たったの一人、
しかもメイドカフェのお約束、
「おかえりなさいませ」も、
お出迎えもお見送りもなし。。。
「おいしくなーれ♪」のオマジナイもなし。。。
しょぼん


うーん、せめて私が注文したカプチーノに
かわいいラテ・アートでも
描いてくれれば、かなり評価も上がったのですが。。。

全体的に本場・秋葉原のメイドカフェの研究が
足りない感じでした。

あとナゼか壁に日本の歴史(明治以降)を
説明しているかわいらしいイラストがありますあせる


「Ichirō Restaurante Maid」
【よかったところ】
お店の片隅にアニメグッズや猫耳などを売っている
ミニ・ショップがある。
猫耳は18000ペソ(約900円)。
お土産用に思わず買っちゃいましたべーっだ!

$メデジン日本語クラブへようこそ!


【悪かったところ】
メイドカフェの研究不足


住所:
Cll 70A,Nº 7-26, 971, Bogota
(日本大使館の入っているビルから徒歩2分くらい)

電話番号:(1) 702-4943


メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!



そして二軒目、
「Kurenai Maid Café」クラッカー


$メデジン日本語クラブへようこそ!


ここはボゴタの繁華街からはちょっと離れていて、
立地はあまりよくないのですが、
さすが有名店だけあって、
「メイドカフェ」の名に恥じない、
「メイドカフェらしいメイドカフェ」
でした音譜


何よりも感動したのは
お店に入ったら、メイドさんが

「オカエリナサイ」

と言ってくれたことドキドキ


そしてお昼時ではないにも関わらず、
お店にたくさんのお客さんがいたこと!
(この直前に行った「Ichiro」は
お客さんは私一人でした。。。汗

$メデジン日本語クラブへようこそ!

$メデジン日本語クラブへようこそ!


さらにメイドさんは二人いて、
二人ともかなりカワイイ合格

$メデジン日本語クラブへようこそ!


そしてそして、注文したお茶にちゃんと
オマジナイをかけてくれましたーラブラブ!




このお店ではメイドさんを
アニメキャラにしたバッチや
マグカップなども売っています。

今うちに滞在中の日本人バックパッカーの
皆さんのために、メイドさんをバッチを購入しました。

メデジン日本語クラブへようこそ!

メデジン日本語クラブへようこそ!


「Kurenai Maid Café」

【よかったところ】
日本のメイドカフェをしっかり研究している。
でも写真は撮り放題☆
メイドさんがかわいい音譜メニューがおいしそう♪

【悪かったところ】
オマジナイをかける時の日本語がちょっとヘン。。。
「おいしくなーれ♪」が
「おいしくないれ」になっていたので、
教えてあげましたあせる


住所:
Transversal 15B, #46 - 24, Bogota

電話(携帯番号):300-760-3544


$メデジン日本語クラブへようこそ!



皆さんもボゴタに来たら、
ぜひ遊びに行ってみて下さいね!



応援クリック、よろしくお願いします↓

Haga click aqui, Por favor!!

にほんブログ村 海外生活ブログ コロンビア情報へ


にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ


にほんブログ村







人気ブログランキングへ