今回の台風で被害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げます

我が家の地域も未だ停電中

原因不明との事、近所さんが集まり
情報交換しました

なんとかガスと水道は大丈夫なので
冷蔵庫、食料が問題ガーンガーン
溜め込んでいた災害用の食料が役に立つ時が来たグッ

そして
朝になり
昨年購入したポータブル電源に冷蔵庫の電源差し込んでみたら
なんとか冷蔵庫起動❗️

しか〜し
電源消費が速いえーんえーんアセアセアセアセガーンガーン
同じく購入したソーラー充電器で
すぐに充電しなくてはプンプンプンプン

早く電気復旧して欲しい❗️

我が北海道犬も濁流の川を凝視

いつもは穏やかな小川が
凄い水量

千曲川の堤防も決壊し被害が甚大になった長野県

今回の台風は日本全国に大きな爪痕を残しました

なるだけ早く
復興を願うばかりですショボーン

追記❗️
停電は復旧、しかし漏電の為かブレーカーが1つだけ飛びます、飛びますえーんえーん
でも、それでも復旧したのでありがたいです。
他の地域では甚大な被害、今や長野県は
交通網が遮断状態の様な…
陸の孤島❓
しかし明日、また雨の予報
土砂災害が怖いガーンガーン

あと、今後の事も考えるとインバーター発電機を
購入しようかと考えてます。
ソーラー充電器もいいけど時間がかかる
携帯電話とか小型家電は充電式のポータブル電源機を使い、
大きめの家電はガソリン式の発電機かなと。
一軒家だから、外に置いて一酸化中毒を回避して。
でも、金額が高い〜ポーンポーン
どうしようゲッソリゲッソリ