外伝 目覚めし小覇王 時間ギリのノーコン攻略!その2 完 | 大三国志 にこるの日記帳

大三国志 にこるの日記帳

以前は蒼の三国志を、
そして今は大三国志をプレイしてます(-人-)
大三国志は書くものは特に決めてません。ほんとに日記帳かな?
たまに好きな武将や気になる武将等を取り上げて考察したりもするかもしれません。
更新は不定期です\(^o^)/


その1の続きです(^^)


その1は、蒋欽とシュウタイを楽進の通常攻撃でぶっ倒すとこで終わりました!




そのあとはこの陳武さんが出てきますが
楽進を陣の右か右上に配置しておけば
勝手に突っ込んで倒れてくれます。

奥義も護舞と兵種奥義耐性があれば、全く痛くありません!1000ダメージくらいだったかな?


問題はこの後です!




雑魚兵を倒していくと、1回目の太史慈(奥義槍術系)がマップの右上に出てきます!

奥義は兵種奥義耐性ありの楽進で4000ほど

馬の董白と周姫で受けても兵種奥義耐性と護舞があれば8500~9000辺りのダメージだったと思います。
ここでは、この後に出てくる2回目の太史慈の奥義受けをする武将(自分は荀彧)にダメージがないように配慮すると良いです。


そして、自分の攻略法ではここで絶対にしておかなければならないことがあります!!

それは楽進と奥義受けする荀彧の位置取りです!!
これをきちんとしておかないと太史慈(2回目)の属性奥義で皆焼かれてしまいます。




解説のためにもう一度同じ画像を貼ります。




画像の楽進の位置は少しミスってます。
実際はほんの少し上の「緑の芝の末端?」くらいまで進める必要があります。

荀彧(総大将)の位置は最低でも画像の周姫がいる位置
最適なのは周姫の横にある岩の上側の位置です。
とにかく攻撃の要である楽進とは真逆の位置に置いて下さい!


で、位置取りが上手く出来たらここで偽転を1発撃って
1回目の太史慈さんは「通常攻撃!」でさっさと倒してしまって構いません。
※あまりこの太史慈を生かしすぎると2発目の槍術を放ってきます




この辺から位置取りミスって
焦りまくってスクショが上手く撮れてません\(^o^)/
太史慈は岩のすぐ下側に出てきます。
劉繇さんは太史慈から1武将分空けて左側に登場します!
それも考慮して、1回目の太史慈の時に位置取って置いて下さいm(_ _)m

画像では、2回目太史慈の属性奥義が総大将の荀彧に当てられているところです。
ハッキリとした確証は得られてないですが
自分の編成だと敵武将の奥義は、総大将の荀彧に対して優先的に向けられるようです。


昇格もしていない、補正値もそんな高くないという場合の覇王級攻略だと
誰に優先的に奥義が向けられるのか敵武将がどこに出てくるかということを自分の中でキチンと整理しておく必要があると思います。
※奥義封印があれば今回の外伝はそこまでする必要はないです!




こっからは、張飛の偽転を放って
楽進の奥義を連発です!
残り奥義ポイント的にちょうど5連発くらいしてます




奥義ポイントを無駄にしないためにも
絶対に劉繇と太史慈を1度の奥義に巻き込んで下さいm(_ _)m
劉繇さんには11万ダメージ
太史慈さんは兵種奥義耐性の武器なのか3万ちょいくらいのダメージしか出ません(´`:)

自分と同じような攻略で
直線奥義しかないの場合は事前に太史慈の横に位置取りしておくと上手くいくかも…
これは試したことないのであまり自信はないです(-ω-;)
その際には、奥義受けさせる武将の位置取りも注意です
太史慈の真後ろ少し離れた所がいいかなって個人的に思ってます(?_?;






とにかく、奥義連発です!!


太史慈さんの2発目の属性奥義がきても大丈夫!!



うちは、総大将の荀彧が避雷針として皆を守ってくれます!安心して攻撃しましょう!
自分の国の補正値と属性奥義耐性の荀彧なら
無傷の状態からならちょうど3回まで受けられます!

なので、4発目が飛んでくるまでに太史慈を倒せばOKってことになります!

とは、いっても4発目までは結構時間的に余裕があります(*´ω`*)



大抵は3発目が飛んでくる前にはこのように倒せるはず!(^^)!

今回は最後位置取りをミスったりもしてますが
無事ノーコンです\(^o^)/





劉繇さんは奥義昇格まで出来れば
3ポイントで馬の中ダメ奥義を放てるので
無課金、微課金の方には個人的におすすめの武将です!!
ステータスもイケてますb



今回は自分の手持ち武将の関係上
これ以外のメンバーでは攻略が出来ませんm(_ _)m
参考にならない方もいると思いますが
少しでも多くの人の目に止まって攻略の参考になれば幸いです。

一応、奥義封印等無しの1つの攻略法ということで書き残しておきます。



何か気になる点があればコメント下さいm(_ _)m


それではーノシ

にこる