野菜を食べよう\\ ٩( ᐛ )و //

野菜を食べよう\\ ٩( ᐛ )و //

新潟大学ラクロス部13メンバーによるブログです。

Amebaでブログを始めよう!






ただいま絶賛社蓄なうのイソジマです。
5連勤の2日目で16時間労働達成しました(白目)


















人間目標がなければやる気はでません。というわけで今年も終わりということで来年度の個人的な目標発表を本日はしたいと思います!!!





















その1





クロスワーク上達









間違いなく部内クロスワークランキングあったら、悲しきことに下から数えた方が早いです。


やっぱり1.2年生のうちに色々試してクロスワークのバリエーション増やすべきだったなと実感。


でも、まだ遅くない!はず…
頑張ってクロスワークてクリア一人であげれるようなります!


























その2








1on1








海外のラクロスの動画とか見ててもやっぱり極端に言えば1on1はフィジカルゲーだと感じました。
マンで吹き飛ばせばそれだけで話し終わるし、クロスで相手触ったときもパワーの有無が大切になると思います。





それではどうするか?




結論筋トレしかないよねー




目標は今年の冬明けまでにウェイト+10kgで頑張ります!
あと1on1したい人いたら声かけてねー
喜んで行くと思います!















その3






グランド整備










これは今年FCに任命されたのに秋口の天気の悪さに萎えてあまり仕事できなかったことが反省。
今みたいなボコボコグランドで練習したらそりゃ当然けが人も増えてしまう。
だからグランド整備をしっかりしたい!




てなわけでお願いが1つ。
グランドに穴見つけたりしたら積極的に埋めていったり、整備したりしてください。
怪我防止に繋がるんで。
あとグランドコンディションの悪さの指摘する部員いるんだけど、気づいてんなら自分からも整備してね。
整備しないのに文句だけ言うのはやめてください。






























最後はお願いになったけどこれが個人的な来年度の抱負だっけ皆さんご協力お願いします!