父を拒否していたけど、内なる小さな私は父に会いたがっていた | 発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

先天性心疾患で障害者の私の経験を活かし
ママの全肯定力で子供の能力が目覚める教育法をお伝えします

カウンセリングの感想をいただききました。

ご本人の了承のもと、ご紹介いたします。

 

 

カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティ

 


1なぜ、藤原有紀の「全肯定!心理カウンセリング」を受けましたか?

 

有紀さんは講座でご一緒していたから、私の心の状態を詳しく伝えなくても、わかってもらえているかなと思ったから。

 

 

2「全肯定!心理カウンセリング」を受ける前と後で変化はありましたか?

 

有紀さんには、講座内のカウンセリングを受けた時に担当してもらいました。

その時に「主人に遊ばれて悲しかった。信用できなくなってしまった…」と言ったときに、大きく「そうやんなー!」と言ってもらいました。

 

すると一瞬、心がふわっと軽くなりました。

 

ただその時のカウンセリングは、その部分には深く入らず終了しました。

でも今回は、その部分の気持ちを深く見つめたかったので、ふわっと軽くなれた対応をしてくれた有紀さんにサポートをしてもらいたくなりました。

 

やっぱり主人には父を投影していて、有紀さんにサポートしてもらいながら、父への気持ちを見つめ、感情を解放したら、かなり楽になりました。

 

自分ひとりではなかなか見ることができなかった「父の気持ち」も見えて、はじめて父を理解することができました。

 

 

3「全肯定!心理カウンセリング」での気づきはありましたか?

気づいたことをこれからどんな行動にして生かしていきますか?

 

父を拒否していたけど、内なる小さな私は父に会いたがっていた、ということ。

 

また、父には気持ちを全然伝えていなかったことにも気づき「伝える」ことを、これからの行動課題にしようと思います。

 

 

4「全肯定!心理カウンセリング」をおすすめしたい人は

どんな人ですか?

 

問題を抱えて、深く自分を知りたいと思えている人。

心根を癒したい人。

 

 

5カウンセラーについて感じたことがありますか?

 

有紀さんは、さっぱりとした印象があったので、あまり深く入る感じにはならないかなーと思っていました(すいません(^^;))。

 

でも、カウンセリングを受けてみたら、安定した優しさがずーと根底に感じられていて、私の気持ちに寄り添いながら、優しく解放にも導いてくれたから、安心して心を開き、「自分」に深く入り込むことができました♡

 

 

6「全肯定!心理カウンセリング」を受けた後、新たな一歩を踏み出すご自身の決意があれば教えてください。

 

父に会いにいこう!と、思えました(o^^o)

 

 

カナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティカナヘイ花カナヘイきらきらカナヘイキャンティ

 

 

お話の入り口はご主人との関係のお悩みでしたが

じっくり心の奥深くを見つめていくと

お父さんとの関係にたどり着きました。

 

image

 

様々な思いが絡まりあい

どの気持ちが本当の気持ちなのか

自分ではわからなくなることが多々あります。

 

そんな時は第三者であるカウンセラーが

客観的に状況を見極め

気持ちに自ら気づくような質問をすることで

絡まった思いが

ひとつひとつ明確になっていきます。

 

お父さんに対して思っていた本当の気持ちを

消化することでご主人に対する悩みも

自然と解消されていきます。

 

 

心の整理整頓、お掃除は

どうぞカウンセラーに頼ってください。

 

スッキリと新しい年を迎えましょう!