無料セミナー日程追加しました | 発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

発達障害・グレーゾーン・HSC・病気の子を育てるママへ            子供の天才性が目覚める全肯定®︎教育法

先天性心疾患で障害者の私の経験を活かし
ママの全肯定力で子供の能力が目覚める教育法をお伝えします

発達障害、グレーゾーン、HSC、病気の子を育てているあなたへ

 

こんなことで悩んでいませんか?

・元気に産んであげられなかった罪悪感がある
・周りの子と比較し、不憫、可哀想だと思う
・育て方が悪いと責められる。誰にも理解してもらえない
・頼れる人が誰もいない
・子供の将来が不安、先のことを考えると怖くなる
・毎日イライラしてばかり、何もかも投げ出したくなる



身体障害者手帳1級の私が

経験してきて強く思うことを

お伝えしておきます。


「ごめんね」「かわいそう」そう思って育てると、子供の生きる力と自信と勇気を奪ってしまいます。


例え今までそうだったとしても 
親の接し方育て方次第で

いつからでも子供は大きく変わります!

 
 
 
・私が、病児、障害者(当事者)として体験してきたこと
・両親にわかってもらいたかったこと
・苦しみを乗り越えてきた経験
・カウンセラーとして5年間で得てきたノウハウ
 
そのすべてを盛り込み、ママも子供も自分らしく生きて欲しいという思いで、たかぢん師匠と一緒に作った全肯定教育プログラムを、プチ体験していただける
 
発達障害、グレーゾーン、HSC、病気の子のママのための無料セミナーを開催しますハート
 
星開催日程
 2021年12月16日(木)10:00~11:30
 2021年12月22日(水)10:00~11:30
星定員
 各回先着6名様
星開催方法
 zoomオンラインミーティング

星詳細   こちら

星お申込  こちら

 
 
 
私は、両大血管右室起始症という

先天性心疾患を抱えて生まれ
身体障害者手帳1級を持つ

全肯定認定プロカウンセラーです。
 

 

子供の頃から
「私は人とは違う、劣ってる」と感じ
生きづらさを抱え苦しんでいました。


たえず人目を気にし
コミュニケーションすることを避け
チャレンジすることも、自信を持つこともできず

人間関係も、夫婦関係も、子育ても
うまくいかない状況が続いていました。



私の両親は
失敗したり、うまくいかないことがあると

「普通の子とは違うんだから仕方ないよ」と励まし
「いつまでもこの家にいればいいから」と守り
「胸の傷は成長期が終わったら綺麗に治してもらおうね」
と言いました。

それは

両親の優しさ、精一杯の愛情だったと思います。


でも

その言葉に

私は大きく傷ついていたのです。


私にとっては
「普通の子のようにはできない自分は価値がない」
「私は人より劣っていて守られないと生きていけない人間」
「この傷跡がある自分は恥ずかしい」

そんなメッセージとなって
「ネガティブなセルフイメージ」を持つことに

つながっていたのです


私の両親は
私のことを思い、愛していただけだと
私自身も、はっきりとわかっています。

ただ…
「元気に産んであげられなくてごめんね」
「普通にできなくてかわいそう」

そんな両親の思いが
逆に自分の苦しみの元になっていたのだと
苦しみを乗り越え、カウンセラーになった今

とてもよくわかります。



病気や障害のある子に
自分と同じようない苦しみを

味わってほしくない!

子育て中のママに活かしてもらいたい!

そんな思いで

全肯定の生みの親たかぢんさんと作った

教育プログラムがスタートします。

 


「ないもの」を嘆くのではなく
「あるもの」を見つけ、育み、伸ばす教育法!

障害や病気を嘆き憐れむのではなく
「あるがままの状態」を

肯定的に受けとめる言動で接すれば

子供は、劣等感や無価値感に苦しむことなく、
自分らしさをみつけ、自信をもって

堂々と生きることができる!

苦しんできた私だからこそ

作ることができた講座

子供の特性を天才性に変える!
「全肯定教育プログラム」

です。


 全肯定教育プログラムの流れに乗ると

こんな未来がやってきます。

・罪悪感が消える
・障害や病気をポジティブに捉えられる
・子供の将来への不安や心配がなくなる
・その子らしさを伸ばし、自立させる方法がわかる
・頼れる仲間、助言者ができる
・人に頼れるようになり、子育てが楽になる

・ないものではなくあるものを認め、伸ばす子育てができる
・子どもの自己肯定感が上がり自信を持って生きる子に育つ
・子育てのイライラ、ストレスが解消する
・ママの心が整い、毎日に余裕が生まれる
・子育てに自信が持てる
・天才性を引き出す教育法をマスターできる


このプログラムをプチ体験できる無料セミナーを開催します!

発達障害、グレーゾーン、HSC、病気の子のママのための無料オンラインセミナー

 

星開催日程

 2021年12月16日(木)10:00〜11:30(残席3)

 2021年12月22日(水)10:00~11:30

星定員

 各回先着6名様

星開催方法

 zoomオンラインミーティング

星詳細   こちら

星お申込  こちら

 

ご参加を心からお待ちしています!

 

 

 

 

ますみんが私にインタビューしてくれます!


病気、障害、ギャンブル依存の父親との不仲、夫婦関係破綻、子育ての悩み…波乱万丈盛りだくさんだった人生をどう乗り越えて今があるのか全部お話しします!

 

波第3回 波乱万丈!人生逆転インタビューカラオケ

日時  12月13日(月)午後1時~(90分前後)

参加費 無料

お申込 こちら

詳細  こちら