ベビーマッサージ➡️ランチ➡️アロマクラフト会 | 家庭料理・常備菜・米粉クッキング・子どもの食育 青空キッチンはさま校 大分県由布市

家庭料理・常備菜・米粉クッキング・子どもの食育 青空キッチンはさま校 大分県由布市

青空キッチンは小学生までの食育スクール。手作り・料理体験は、最幸のコミュニケーションです。毎日の食事メニューにお悩みの方へ、野菜たっぷりメニュー研究中。ただ料理を作って食べるだけでなく、身体にプラスになるメニューをお伝えします。

おはようございますニコニコ


食べるの大好き爆笑
作るのは好きウインク
掃除片付け苦手です笑い泣き


メディカルアロマで家庭の笑顔を増やしますひらめき電球
JMAAメディカルアロマQOLプランナー
西川るみですニコニコ



昨日は、大分市戸次にあります、
ときのたねさんで、

ベビー&キッズマッサージ教室 やさしいて
井元裕美先生とのコラボで

ベビーマッサージ&ランチ&メディカルアロマクラフト会

を開催しましたニコニコ



{75A1F2EB-50CF-40AE-98F6-AE437EA95820:01}
陶芸教室や陶芸&ランチ&婚活イベントも開催されています

{B0AC68B7-B084-4352-AF41-180721B8BD86:01}
チキン南蛮プレート 
幸せな美味しさでしたおねがい
{D5BA7422-DB3C-4D3E-AEB1-46C345ACC1C2:01}
私、一番右ですウインク
1ヶ月から8ヶ月のベビーちゃん達、可愛すぎましたラブ


参加者さんは、医療関係者の方ばかりでした(*^^*)


アロマクラフトでは、私もお気に入りでもう手放せないジェルが人気でした~


ペパーミントで
鼻の入り口に塗るだけで、鼻の通りがスーッとよくなる
ノーズケアジェル


パルマローザ・ローズウッド・ゼラニウムエジプトで
ほうれい線もどこかへ行っちゃう
リピート率ナンバーワン
究極の美肌ジェル
別名アンチエイジングジェル


免疫促進する精油で
風邪やインフルエンザにならない身体を目指す
風邪免疫促進ジェル

が人気でした~ニコニコ

{E3545F7E-8BA6-4572-AD12-6CB87B4EFBB0:01}

えっ、こんなに簡単に作れるんですね~

色が変わって楽しい~

と、みなさん楽しみながら作られました。


ママがアロマクラフト中は、井元裕美先生がベビーちゃんの相手をしてくれますニコニコ


ベビーマッサージでベビーちゃんもママにも笑顔が増え、
美味しいチキン南蛮をいただきお腹も満たされ、
アロマクラフトではいろんな話をしながら楽メディカルアロマを体験し、

私もとても楽しい時間を過ごせましたお願い


今日は、お話の中に、授乳姿勢や、赤ちゃんの寝かせ方・抱っこの仕方、スリングについての情報交換も行いましたウインク


私の講座では、看護師・保健師・栄養士の観点から、毎回参加者さんに合った、
日常生活や育児の為の、プチお役立ち情報をお伝えしています爆笑


是非、メディカルアロマに加えて、お役立ち情報も持って帰ってくださいねウインク



また井元裕美先生とのランチ付きコラボ企画、開催したいと思いますウインク



サンタ募集中ですサンタ

12月14日 月曜日

メディカルアロマ初めましての方

ちょこっとアロマの会
参加費500円 
アロマクラフト代実費

由布市挾間町
自然療法サロン ゆらぎさん
10時30分から12時



12月15日  火曜日

ちょこっとアロマの会
参加費500円
アロマクラフト代実費

大分市下郡
 おうちの買い方相談室さん
10時30分から12時

ちょこっとアロマの会受講済みで、
アロマクラフト作成のみ希望の方は11時以降にお越しください


12月26日 土曜日

メディカルアロマをもっと知りたい方
病院や薬に頼らず、ご自身・ご家族の健康管理をしたい方

セルフケアセラピスト講座
残席1名様
受講料・アロマクラフト代・認定証込み
8500円

由布市挾間町講師自宅
13時から16時30分





各種お問い合わせ・お申込みは

24時間Okです。

ichigo2011@icloud.com
西川るみまで


ちょこっとアロマの会では、1歳10ヶ月の息子が同伴します。


ご訪問ありがとうございましたニコニコ